ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗したら素直に謝る

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は「何か失敗した時」のことについて書いていきます。宜しくお願いします。 【人間だもの】 人は誰しも時に失敗してしまうことはあります。そんな時に、「もしもそれを隠蔽できるかもしれない状況だったらどうするか」につ…

運転を楽しむ心を持ってみる

【前置き】 どうも、虫虎です。学校や職場へは何で通ってますか。徒歩、自転車、電車、車、バス、どこでもドア、ルーラと移動方法は多岐に渡りますね。僕は車通勤なのですが、今回は毎日の通勤でマンネリ化してしまう車の運転について考えてみます。宜しくお…

GARNET CROW「STAY ~夜明けのSoul~」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回はGARNET CROWさんの7枚目のアルバムの「STAY ~夜明けのSoul~」の感想を書きます。こちらも良曲揃いの素敵なアルバムですね。宜しくお願いします。 【Hello Sadness】 別れた恋人が忘れられないよ。私の心にやってくる「…

ゲーム「イース フェルガナの誓い」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は日本FALCOM社のイースシリーズ3作目「イース フェルガナの誓い」の感想を書きます。ネタバレありますがよろしければお付き合いください。宜しくお願いします。 【未開の地という冒険ロマン】 アドル・クリスティンの大冒…

オナ禁って効果あるの?

【前置き】 どうも、虫虎です。今回もオナ禁の話題です。今回は「オナ禁って効果あるの?」という質問がきた時の僕の回答を書いてみます。どこの馬の骨とも分からない人間の1つの意見だと思っていただければと幸いです。宜しくお願いします。 【オナ禁効果は…

僕が感じた長期オナ禁効果をまとめてみる

【前置き】 どうも、虫虎です。僕は現在3年半以上オナ禁を継続できているオナ禁戦士です。その3年の月日で感じていたことやオナ禁効果を記録していたのでそれをまとめてみます。宜しくお願いします。 【僕の長期オナ禁体験記】 《0日~20日》 この期間はいつ…

僕が長期オナ禁状態になれた要因

【前置き】 どうも、虫虎です。今回もオナ禁の話題です。題材は「僕が長期オナ禁状態になれた要因」について語ります。僕のオナ禁史と絡めて書いていきます。宜しくお願いします。 【僕のオナ禁の歴史】 20歳の頃に週5回連続でリセットをした時に転機が訪れ…

オナ禁について僕が経験したことを語ります

【前置き】 どうも、虫虎です。今回もオナ禁の話題です。今回は、オナ禁を通して僕が考えたことについてまとめます。宜しくお願いします。 【今までの経験則からの学び】 「動画、画像は徒に見ない」 えっちなものを見るだけで抜かないよ。ちょっとだけ見る…

オナ禁と夢精について語ります

【前置き】 どうも、虫虎です。今回もオナ禁の話題です。今回はオナ禁戦士の天敵である「夢精」について述べてみます。オナ禁日数を着実に稼いでいる時に、夢精が起こるとがっかりしてしまいますよね。だから、夢精が起こらないようにするための対策をまとめ…

リセット後のダメージ軽減方法

【前置き】 どうも、虫虎です。今回も「オナ禁」についての話題です。僕は医療知識があるわけでもないので信憑性に欠けますが、自分で調べたり体験して感じたことを語らせてもらいます。今回は「リセット後のダメージ軽減方法」についてです。よろしければお…

オナ禁を続ける方法

【前置き】 どうも、虫虎です。「オナ禁」という言葉をご存知ですか。オナ禁については昨日の記事で語りましたので良かったら読んでみてください。さて、オナ禁には素晴らしい効果があるのですが、続けるのがかなり難しいのです。なので、今回は「オナ禁を続…

オナ禁の概要についてまとめます

【前置き】 どうも、虫虎です。「オナ禁」というフレーズを見聞きしたことはありますか。僕は「オナ禁」3年以上継続中のオナ禁戦士なのですが、今回は「オナ禁」とは何かという題材で語ってみます。よろしければお付き合いください。宜しくお願いします。 【…

WEB知識のない素人ブロガーが100記事以上書いてみた感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回はこのブログについて語ってみます。宜しくお願いします。 【読者はほぼいません】 現状把握すると、記事は100記事以上ありますが、読者はほぼいないです。はてなブログのアクセス解析の結果は、1日0~3人位ですね。 累計…

僕が笑ったスレッドタイトルをご紹介

【前置き】 どうも、虫虎です。皆さん、最近笑えていますか。くすりと笑いたい時に「2ちゃんねるのスレッドタイトル」がまとめてあるスレタイ大賞を眺めてみては如何ですか。僕自身は、2ちゃんねるに関してはあまり詳しくないのですが、スレタイのまとめサイ…

佐藤健出演映画3作品感想「いぬやしき」「億男」「世界から猫が消えたなら」

【前置き】 どうも、虫虎です。佐藤健さんって超絶格好良いですよね。僕の嫁さんが佐藤健さんの出演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」を視聴して佐藤健さんのファンになりました。それから、嫁さんと一緒に佐藤健さんの出演映画を一緒に観ていたのですが、「…

ゲーム「ファイナルファンタジー4」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は「ファイナルファンタジー4」とその派生サントラ「ケルティックムーン」の感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願いします。 【ファイナルファンタジー4】 【あらすじ】 バロン王国の飛空挺「赤い翼」の隊長を…

失敗と反省の積み重ねが大切です

【前置き】 どうも、虫虎です。失敗と反省をスーパーの鶏もも肉2枚入りみたいにセットにするとより良い人生を送れる可能性が高くなる。何が言いたいかというと、失敗した後にしっかり反省することが大切ですよということを語ります。宜しくお願いします。 【…

好きな言葉シリーズ「凡を極めて、非凡に至る」

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、「凡を極めて、非凡に至る」という言葉について語ります。僕のブログによく登場する佐々木常夫先生の著書「働く君に贈る25の言葉」に出てくる言葉ですね。よろしければお付き合い下さい。宜しくお願いします。 働く君…

映画「感染列島」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は映画「感染列島」の感想を語ります。ネタバレありますが宜しくお願いします。 【感染列島】 未知のウイルスと遭遇してしまった時、日本はどうなってしまうのかという話ですね。 人々は混乱し、医療現場は戦場と化し、社…

RPGをクリアした時の感動は凄まじい

【前置き】 どうも、虫虎です。今回はゲームの「全クリ」について語ります。よろしければお付き合い下さい。宜しくお願いします。 【RPGをクリアするとどうなるか】 そこに大きな感動が生まれます。 クリアできた嬉しさ、終わってしまう寂しさ、やりきった解…

幻のプリキュア「キュアエコー」

【前置き】 どうも、虫虎です。幻のプリキュア「キュアエコー」をご存知でしょうか。 ほんの数回しか登場機会のない劇場版のオリジナルキャラクターで御座います。登場回数が少ないけど、個人的に凄くこの子に魅力を感じたので感想をまとめてみます。 今回は…

好きな言葉シリーズ「勿体ない」

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は「勿体ない」っていう言葉について自分なりの意見を記述ます。よろしければお付き合い下さい。宜しくお願いします。 【勿体ない】 【勿体ないとは】 勿体無いとは、物の本来あるべき姿がなくなるのを惜しみ、嘆く気持ち…

好きな言葉シリーズ「だからこそ」

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は「だからこそ」とい接続詞について感じた想いを述べてみます。よろしければ、お付き合い下さい。宜しくお願いします。 【だからこそ】 【好きな理由】 好きな理由は、物事の捉え方を意識する上で大事な接続詞だと思うか…

好きな言葉シリーズ「空腹は最高の調味料である」

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は「空腹は最高の調味料である」という言葉についてつらつらと書いてみます。僕なりの意見ですが、よろしければお付き合い下さい。宜しくお願いします。 【空腹は最高の調味料である】 【この格言について】 僕がインター…

ゲームオーバー(全滅)はゲームの醍醐味だ

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、「ゲームのゲームオーバー」について語ります。宜しくお願いします。 【ゲームに全滅はつきものだ】 ゲームをしていると、全滅(ゲームオーバー)になることがよくあります。正直なところ、その瞬間は悄然としてしまい…

ゲーム「ファイナルファンタジー3」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回はゲーム「ファイナルファンタジー3」をプレイした感想を語ります。DS版です。ネタバレありますので、ご注意ください。宜しくお願いします。 【ファイナルファンタジー3】 『お手軽さが良い』 普通に面白かったです。音楽…

僕の気分転換方法

【前置き】 どうも、虫虎です。現代社会で日々を過ごしていると色々なストレスを受けることになりませんか。ストレスはいい緊張感を作り生産性を上げることや自己の成長に作用することもありますが、過度のストレスは心身に悪い影響を与えることになるかと思…

好きな言葉シリーズ「良い習慣は才能を超える」

【前置き】 どうも、虫虎です。良い習慣は才能を超える。僕の好きな言葉の1つです。この言葉との出会いは僕が就職した時に、無口な父が珍しく僕にプレゼントしてくれた「働く君に贈る25の言葉」という本でした。その本から「良い習慣は才能を超える」という…

自粛生活に活躍した道具をご紹介

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は自粛期間中に子ども達と過ごす上であって良かったなーって道具をまとめます。よろしければお付き合い下さい。宜しくお願いします。 【自転車】 運動不足解消&気分転換になった道具。人と会わない散歩はいいとのことだっ…

ゲーム「イース1」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は日本ファルコム社の看板タイトルの1つであるアクションRPG「イースシリーズ」の第1作目「イース1」についての感想を書きます。僕が遊んだのは、Android版です。ネタバレありますのでご注意ください。宜しくお願いします…