ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則「ネガティブな話題になったときの対処法」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語り続けて第30回目です。今回は、ネガティブな会話になったとき、どうしたらいいかについて考えてみます。宜しくお願いします。 【ネガティブな話題になるときはよくある】 誰かと会話してるとき、悪口や愚痴…

引き寄せの法則「「ザ・シークレット」を読み返してみての感想」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を自分なりに語る第29回目です。引き寄せの法則を学び直そうとブログにまとめてみてるわけですが、それに伴い10年ぶりくらいに「ザ・シークレット」を読み返してみました。今回は、本を読んだ感想を書きます。宜…

引き寄せの法則「願望をどうしたら実現できるか真剣に考える」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第28回目です。今回は、願望を実現するには楽しむことが大事という話をします。宜しくお願いします。 【引き寄せの法則の仕組み】 引き寄せの法則では、願望は既に手に入ってると想像して、後は手放…

引き寄せの法則「節目ごとの意図確認とは」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第27回目です。今回は、節目毎の意図確認についてまとめてみます。宜しくお願いします。 【節目毎の意図確認とは】 節目毎の意図確認とは、1日の内の節目節目毎に自分が望むものを確認することです…

引き寄せの法則「引き寄せの法則のことを忘れないようにしよう」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第26回目です。今回は、「引き寄せの法則」を体の中に刻むにはどうしたらいいかについて考えてみます。宜しくお願いします。 【引き寄せの法則関連書籍を読んで感動しても忘れてしまう】 引き寄せの法則は…

引き寄せの法則「笑うといい波動が出る」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第25回目です。今回は、自分をいい気分にさせる一助として「笑うこと」について考えます。宜しくお願いします。 【笑いの力】 笑いは自分を幸福にします。 悲しいときに心から笑うことはできない。…

引き寄せの法則「行動する前に気分を上げておくと成功率が上がる」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第24回目です。今回は、日常の些細なことにも引き寄せの法則を使って日々を上手く過ごそうという話です。宜しくお願いします。 【何事も基本的に上手く回ってくれた方がいい】 自分がこれから行うこ…

引き寄せの法則「事ある毎に自分への問いかけをする」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第23回目です。今回は、感情をコントロールしてくコツとして、事ある毎に自分への問いかけをする癖をつけておくと良いという話をします。宜しくお願いします。 【明るく前向きな気持ちが大事】 ここ…

引き寄せの法則「朝に日記書くとその日が上手くいきやすい」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を自分なりに語る第22回目です。今回は、引き寄せの法則と日記書きについて考えてみます。宜しくお願いします。 【どんな一日にするか思考する】 今日という日をいい日にするために、引き寄せの法則的に今日一日…

引き寄せの法則「潜在意識を打ち破れ」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第21回目です。今回は、知らないうちに現実創造のブレーキになり得てしまう潜在意識について考えてみます。宜しくお願いします。 【潜在意識について】 引き寄せの法則を使って何でも思考を現実にで…

引き寄せの法則「前向き思考しか許さない思考にならないように気をつける」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第20回目です。今回は、前向き思考における注意点を挙げてみます。宜しくお願いします。 【明るく前向きな思考は大事だけど………】 引き寄せの法則では、感情をナビゲーションシステムとして自分の思…

引き寄せの法則「自分で自分をご機嫌にする」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第19回目です。今回は、自分を自分でご機嫌にしようという話をします。宜しくお願いします。 【本当に自分をご機嫌にさせれるのは自分だけ】 引き寄せの法則的に自分をご機嫌にするのはとても大事なことで…

引き寄せの法則「引き寄せの法則で健康になれるのか」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を自分なりに語る第18回目です。今回は、引き寄せの法則を使って健康を手に入れることができるのかについて考えます。宜しくお願いします。 【引き寄せの法則と健康】 引き寄せの法則関連の書籍を読んでると、難…

引き寄せの法則「前向きなことを書いて読み上げる」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第17回目です。今回は、前向きな思考を脳に刻むためには具体的に何をすればいいかについて書きます。宜しくお願いします。 【前向き思考は大事】 もう連日に渡り、何度も書いてますが、前向きな思考…

引き寄せの法則「他者貢献と自己犠牲の違い」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第16回目です。引き寄せの法則的側面から他者貢献と自己犠牲について考えます。宜しくお願いします。 【似て非なるもの】 他者貢献と自己犠牲は他者に与えるという行為自体は同じですが、その時の心…

引き寄せの法則「他者でなく自分の思考・感情をコントロールする」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第15回目です。他者はコントロールできない。そのことに関して引き寄せの法則と絡めて考えてみます。宜しくお願いします。 【他者はコントロールできない】 引き寄せの法則関係なく、他者はコントロ…

引き寄せの法則「いい形で現実創造したいなら自分を鍛える必要がある」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第14回目です。引き寄せの法則において、現実創造の方法、受け取るまでのプロセスまでは決めれません。でも、いい形で現実創造できるに越したことはないと思います。そこで、今回は、いい形形で現実…

引き寄せの法則「感謝の心を持つ」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第13回目です。今回は、引き寄せの法則の側面から感謝することの大切さについて語ってみます。宜しくお願いします。 【感謝の波動は暖かい】 感謝したり、感謝されたりしたときって暖かい気持ちにな…

引き寄せの法則「幸せになりたいと思ってるなら、自分の閃きを信じよう」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第12回目です。今回は、自分の中で起こる閃きとの付き合い方について考えます。宜しくお願いします。 【人は誰しも幸せになりたい】 人は誰しも幸せになりたいと願うものではないでしょうか。 引き…

引き寄せの法則「自分に対してプラスの認識を持つ」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第11回目です。今回は、自分に対してプラスの認識を持つことは大事ですよって話をします。宜しくお願いします。 【自分に対してプラスの認識を持つことは大事】 自分に対してプラスの認識を持つこと…

引き寄せの法則「法則を理解すると努力しなくて良くなるのか」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第10回目です。今回は、引き寄せの法則って何もしなくても願いが叶う法則なのかという問いについて考えてみます。宜しくお願いします。 【魔法の法則】 引き寄せの法則は、頭の中で思考したことが現…

引き寄せの法則「否定形かどうかまでは分からない」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第9回目です。今回は、願望を注文するときの注意点について語ります。宜しくお願いします。 【宇宙は否定形を認識しない】 「引き寄せの法則」を活用して、望むものを引き寄せるときの注意点。 それ…

引き寄せの法則「創造のプロセス」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第8回目です。今回は「引き寄せの法則」における現実創造のプロセスのおさらいをします。宜しくお願いします。 【お願いする】 第1段階目は「お願いする」です。 まず、頭の中に自分が望むものを思…

引き寄せの法則「怪しいから人には勧めない方がいい」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第7回目です。引き寄せの法則は、素晴らしい法則であるけど、肌に合う合わないが顕著に出やすい価値観であると僕は思っています。今回は、「引き寄せの法則」は無闇やたらに誰彼構わず勧めるべきで…

引き寄せの法則「悪いことは立て続けに起こりやすい」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第6回です。今回は、悪いことが立て続けに起こってしまうメカニズムは何だろうかということについて考えます。宜しくお願いします。 【悪いことは立て続けに起こりやすい】 今日は何やっても上手く…

引き寄せの法則「プラスの言葉を使う」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第5回目です。今回は、引き寄せの法則を上手く活用するには、プラスの言葉を使うといいよという話です。宜しくお願いします。 【普段使う言葉って大事だ】 人は言葉を使って思考します。人は言葉を使って…

引き寄せの法則「願望リストを作る」

【前置き】 どうも、虫虎です。引き寄せの法則について語ってみる第4回目です。「引き寄せの法則」を使ってどんな願望を叶えたいですか。まずは「願望リスト」を作るといいという話をします。宜しくお願いします。 【願望リストを作る】 引き寄せの法則を活…

引き寄せの法則「物事の肯定的側面を捉えるようにすると肯定的な出来事が起きやすくなる」

【前置き】 どうも、虫虎です。「引き寄せの法則」を語ってみる第3回目です。宜しくお願いします。 【類は友を呼ぶ】 「類は友を呼ぶ」という諺があります。 気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるという意味です。 「引き…