ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた方は絶対に覚えてる

【前置き】 どうも、虫虎です。人の恨みは買っちゃいかんよという話をします。宜しくお願い致します。 【やられた方は絶対に覚えてる】 時に傷つくようなことをされたり、酷いことを言われたりすることもありますよね。 意識的に攻撃するかどうかに関わらず…

丁寧に生きる

【前置き】 どうも、虫虎です。今日は、丁寧に生きることについて語ります。宜しくお願い致します。 【大事なこと】 日々を丁寧に生きるのって大事なことだなと思います。 丁寧に生きていると、日々の充実感が増して幸福度が上がってくると僕は考えます。 流…

映画「天使にラブ・ソングを2」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「天使にラブ・ソングを2」の感想を書きます。ネタバレありますがよろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 天使にラブ・ソングを2 (字幕版) Whoopi Goldberg Amazon 【あらすじ】 崩壊寸前だった…

ドラマ「ブラッシュアップライフ」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ドラマ「ブラッシュアップライフ」の感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 ブラッシュアップライフ Blu-ray BOX 安藤サクラ Amazon 【あらすじ】 死んだらど…

人間、寝ているときが一番幸せなのだろうか

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、「人は寝ているときが一番幸せなのか」という命題について考えてみます。宜しくお願い致します。 【寝てるときが幸せ】 中学生の頃、部活の大会で部員の皆と大部屋で泊まったことがありました。そのとき、たまたま教育…

映画「天使にラブ・ソングを…」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「天使にラブ・ソングを…」の感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 天使にラブ・ソングを・・・ (字幕版) Whoopi Goldberg Amazon 【あらすじ】 デロリス…

映画「ワンピースフィルムレッド」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「ワンピースフィルムレッド」の感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 【あらすじ】 音楽の島エレジアにて、世界の歌姫ウタが初ライブを敢行する。麦わら…

ゲームブログ「BrightSevengames」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、七さんという方が運営している「BrightSevengames」というブログの感想を書きます。宜しくお願い致します。 【BrightSevengames】 七さんという方が毎日更新しているブログです。ほぼほぼ、ゲームの記事を毎日更新する…

健康でないと何も楽しめない

【前置き】 どうも、虫虎です。風邪をひいて健康であることの大切さを痛感したので記事に残しておきます。宜しくお願い致します。 【長引く風邪】 数年ぶりに大風邪を引きました。咳が出始めて10日ほども経過してますが、完治してません。病院には3回(2施設…

ユニバーサルスタジオジャパン〜スーパーニンテンドーワールド感想②〜パワーアップバンドキーチャレンジ編

【前置き】 どうも、虫虎です。今回も前回に引き続きユニバーサルスタジオジャパンスーパーニンテンドーワールドへ行ったときの感想を書きます。宜しくお願い致します。 るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ガイドブック(2022年版) (るるぶ情報版(目…

ユニバーサルスタジオジャパン〜スーパーニンテンドーワールド感想①〜

【前置き】 どうも、虫虎です。ユニバーサルスタジオジャパンのスーパーニンテンドーワールドに行ってきたときの感想を書きます。宜しくお願い致します。 るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ガイドブック(2022年版) (るるぶ情報版(目的)) 作者:JTB…

卒園式の「はい」という返事には魂がこもってる

【卒園式の「はい」という返事には魂がこもってる】 先日、娘の卒園式に行ってきました。 特に身構えることもなくなんの気なしに見ていたのですが、子どもたちが保育証書を元気な「はいっ!」という返事をして受け取る姿をみてると泣けてきました。 小さい体…

これだけ食べてれば大丈夫とかはない

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、食に関する話題ということで、これだけ食べてれば健康という最強の食材はないよという話をします。宜しくお願い致します。 【健康的な食事とは】 健康な身体を手に入れるには食事を考えなければなりません。私たちの身…

ニコニコ動画「任天堂ゲームミュージックベストコレクション」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。AUさんという方がニコニコ動画に任天堂ゲームの音楽を集めた「任天堂ミュージックベストコレクション」という動画を数十個挙げられています。僕にとってその動画がとてもいい作業用動画になりましたので、その感想を書いてみよ…

読書「年収90万でハッピーライフ」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、大原扁理さん著の「年収90万でハッピーライフ」の感想を書きます。宜しくお願い致します。 年収90万円でハッピーライフ (ちくま文庫) 作者:扁理, 大原 筑摩書房 Amazon 【どんな本か】 週二回働いて、東京の多摩で生活…

ゲームブログ「しゅがーはうす」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、シュガーさんという方のブログ「しゅがーはうす」の感想を書きます。宜しくお願い致します。 【しゅがーはうすとは】 シュガーさんという方のブログです。ブログにはゲームの感想や攻略、プレイ日誌などが記されていま…

少ない資金と時間でストレス発散できると生きやすい

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、効率よくストレス発散しようとう話をします。宜しくお願い致します。 【ストレスはたまるもの】 日々生活しているとストレスは溜まるものです。成長や進化、勉強や運動にも多少のストレスは必要です。そのストレスを放…

映画ゴーストバスターズシリーズ4作品感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画ゴーストバスターズシリーズ4作品の感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願い致します。 【ゴーストバスターズ】 ゴーストバスターズ (吹替版) Casey Kasem Amazon 【あらすじ】 ニューヨークの真ん中に…

貨幣状湿疹治療日誌〜ステロイド外用剤を塗ると免疫機能が低下するのか

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ステロイドと免疫機能について自分の体験談を語ります。宜しくお願い致します。 【ステロイドと免疫機能】 ステロイドを塗布すると副作用として免疫機能が低下すると書かれているのを読んだことがあります。 もしかす…

好きな諺を紹介

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、僕がいいなと思った諺を列挙します。宜しくお願い致します。 【昔の人の知恵】 先人たちが経験からの紡ぎ出した諺って物事の真理を捉えてるものが多いように感じます。その諺を胸に秘めて生活することでよりよい生活を…

ブログ「MOMIZizm」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、もみじばさんという方の「MOMIZizm」というブログの感想を書きます。宜しくお願い致します。 【MOMIZizm】 映画やBGMを制作している方です。ドラゴンクエスト関連の記事が面白くって読んでました。 【ドラゴンクエスト…

雑記ブログ「ぐるりみち」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、けいろーさんという方のブログ「ぐるりみち」の感想を書きます。宜しくお願い致します。 【けいろーさん】 僕の好きなブロガーさんの1人です。数年前にゲーム音楽について調べていた時に発見しました。魅力的な文章を…

ゲームブログ「感想のナントカ」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、kmokさんという方の「感想のナントカ」というブログの感想を書きます。宜しくお願い致します。 【感想のナントカ】 ゲームと文房具の記事が多めの雑記ブログです。 【ゲームサントラ感想が面白い】 kmokさんは沢山のゲ…

映画「僕のワンダフル・ジャーニー」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「僕のワンダフル・ジャーニー」を視聴しましたので感想を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願い致します。 僕のワンダフル・ジャーニー (字幕版) ジョシュ・ギャッド Amazon 【あらすじ】 農場主イーサンと…

ゲームブログ「きつねエムブレム」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、里一きつねさんという方の「きつねエムブレム」というブログの感想を書きます。宜しくお願い致します。 【きつねエムブレム】 ゲーム記事多めの雑記ブログです。ファイヤーエムブレムを調べている時に見つけました。フ…

ゲームブログ「RPG名作列伝」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、キャプテン・フライングニートマン・ムラクモさんという方の「RPG名作列伝」というブログの感想を書きます。宜しくお願い致します。 【RPG名作列伝】 ゲームの名作RPGシリーズを調査しているブログです。ゲームの内容…

ゲームブログ「みるめも」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、みるみさんのという方の「みるめも」というブログの感想を書きます。宜しくお願い致します。 【みるめも】【みるみさんとは?】 「みるめも」というブログを運営している方です。ゲームとその音楽が好きで、論理的に物…

貨幣状湿疹治療日誌〜湿疹ができやすい人は脱ステロイドしたほうがいいのかもしれないと思った

【前置き】 どうも、虫虎です。貨幣状湿疹を語る第36回目です。湿疹できやすい人はどうやって治療していくか悩みますよね。僕もずっと悩み続けてます。その悩みを吐き出してみます。1つのサンプルになれば幸いです。宜しくお願い致します。 【湿疹のできやす…

常識より大事なことだってある

【前置き】 どうも、虫虎です。常識について雑駁な意見をつらつらと述べてみました。宜しくお願い致します。 【常識と言われましても】 内容は控えるけど、ある人に「そんなの常識だろ」って冷たく言い放たれてカチンときたということがありました。そのとき…

今の子は誘惑が多くて大変だ

【前置き】 どうも、虫虎です。今の子どもは昔と比べると楽しいことが多い反面、大変なこともあるなと思ったのでその辺りのことを語ります。宜しくお願い致します。 【子どもの娯楽が増えすぎた】 僕が子どもの頃と比較すると、今は娯楽が増えましたね。ゲー…