ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスがない方がオナ禁は続けやすい

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ストレスが溜まるとオナ禁できないよということについて語ります。宜しくお願い致します。 【何故か】 理由は単純明快で、ストレスが溜まってると抜いてスッキリしたくなるからです。だから、オナ禁中は如何にストレス…

流行りのモノではなく最高の一品を探したほうが幸せに近づく

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ミニマリスト系の話をします。宜しくお願い致します。 【流行りのモノを追い求めても幸せになれない】 流行りのモノには終わりがないです。家電は便利なものが出続けるし、ファッションも今年のトレンドといって毎年色…

映画「鹿の王 ユナと約束の旅」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、映画「鹿の王 ユナと約束の旅」の感想を書きます。ネタバレありますがよろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 鹿の王 ユナと約束の旅 堤 真一 Amazon 【あらすじ】 ツオル帝国の奴隷岩塩鉱に山犬の襲…

私の強みは物事を長く続けられること

【私の強みは物事を長く続けられること】 【私の特性語り】 どうも、虫虎です。私は新しいことや変化に弱いです。基本的に慣れてコツを掴むまでが長いです。始めるまで重い腰がなかなか上がらないです。けど、物事を一度始めると割と長く続けることができま…

小説「指輪物語8 王の帰還上」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、小説「指輪物語8 王の帰還上」を読み終わりましたので感想を書きます。ネタバレありますがよろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 新版 指輪物語〈8〉王の帰還 上 (評論社文庫) 作者:J.R.R. トールキ…

観光「島根県立しまね海洋館アクアス」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、「島根県立しまね海洋館アクアス」で遊んだ感想を書きます。宜しくお願い致します。 アクアス ガイドブック 島根県立海洋館のすべて 山陰中央新報社 Amazon 【アクアス】 アクアスではいろいろな海の生き物たちが出迎…

映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。こんかいは、映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」の感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 水田わさび Amazon 【あら…

私とテレビの歴史

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、自分語りで私とテレビとの歴史について振り返ってみました。よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。 【私のテレビ史】 【幼少期】 私の中でのテレビの最古の記憶は「おかあさんといっしょ」の中の「…

筋トレYouTube「メトロンブログ」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、You Tube動画「メトロンブログ」の感想を書きます。宜しくお願い致します。 メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ 作者:メトロンブログ KADOKAWA Amazon 【メトロンブログ】 3年ほど前に筋トレ始めようと、You …

くりぃむしちゅーANN復活回(全7回)感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンの第160〜166回の復活回の感想を書きます。宜しくお願い致します。 くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 番組オフィシャルブック 総合法令出版 Amazon 【復活回感想(全部…

子どもが巣立ったあとのことを考える

【子どもが巣立ったあとのことを考える】 子どもはいつか学校を卒業して社会人になる予定です。 親元を離れるかはわからないけど、精神的経済的には自立するはずです。 子を育てて大人にするという私の生物としての子孫を残すという本能は満たされることにな…

本当に真面目な人が損をする世の中なのか

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、真面目な人は損をしやすいのかってテーマで語ります。宜しくお願い致します。 【真面目な人は損をするのか】 いつの世も真面目な人は損な役回りをするものだと思われているようです。 真面目に実直に働いている人より…

スマホがあれば勉強できるいい時代

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、スマホあれば勉強できるよねって話をします。宜しくお願い致します。 【情報化社会】 昨今は、その道々の有識者たちがYou Tubeやブログなどに無料で有益な情報を公開してくれています。何か勉強したいと思えば、検索か…

嫁ブロックについて考える

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、自分なりに嫁ブロックについて考えてみます。宜しくお願い致します。 【嫁ブロックとは】 やりたいことを嫁にブロックされることを言います。例えば、新車買いたいけど、嫁に止められる。何か事業を始めたいけど、嫁に…

オナ禁のコツ:気の抜けてしまう時間帯を意識的に気をつける

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、オナ禁の話題ということで魔が差して抜いてしまったなんてことのないように気をつけようという話をします。宜しくお願い致します。 【魔の週末を気をつける】 最近、週末の仕事終わりにエ○系の動画をいつも見てしまっ…

貨幣状湿疹治療日誌〜脱ステロイドを決意したなら脱保湿もすべきである〜

【前置き】 どうも、虫虎です。貨幣状湿疹を語る第37回です。今回は、脱ステロイドと脱保湿について語ります。宜しくお願い致します。 【現状の私】 私は4年くらい脱ステロイドしました。そして、去年の夏頃にステロイドを解禁しました。最近は小さいのがで…

ゲーム「星のカービィスターアライズ」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、Nintendo Switchのゲーム「星のカービィスターアライズ」の感想を書きます。宜しくお願い致します。 星のカービィ スターアライズ - Switch 任天堂 Amazon 【星のカービィスターアライズ】 【どんなゲーム?】 Nintend…

辛いことがあるから今が幸せだと思えるかが大事

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、辛い事象の捉え方について語ります。宜しくお願い致します。 【辛いことをどう捉えるか】 生きていると上手くいかないことや失敗することがあります。そのとき、辛いなと感じることもあるでしょう。 このブログで何度…

自分らしい文章とは自分が読んでて楽しい文章

【前置き】 どうも、虫虎です。定期的に弊ブログを語るシリーズです。宜しくお願い致します。 【現状】 1200記事以上書きました。先月、1年以上ぶりくらいに月間PVが1000PVを越えて嬉しかったです。大体いつも月間500〜800PV辺りだったのでよかったです。 【…

映画「天使にラブソングを」シリーズ感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は映画「天使にラブソングを」シリーズの感想を書きます。シリーズは「天使にラブソングを」と「天使にラブソングを2」の2作ですね。ネタバレありますが、宜しくお願い致します。 【天使にラブソングを】 天使にラブ・ソン…

くりぃむしちゅーANN160回感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、くりぃむしちゅーANN160回(復活回)の感想を書きます。宜しくお願い致します。 くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 番組オフィシャルブック 総合法令出版 Amazon 【復活回】 最終回を迎えてから7年半ぶりにくり…

中田敦彦のYou Tube大学「松本人志氏への提言」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今話題を呼んでいる中田敦彦さんによる松本人志さんへの提言について感想を書きます。宜しくお願い致します。 【内容】 動画の内容をまとめると、松本人志さんがお笑いの審査員をやりすぎではないか。そのため、日本のお笑いが…

自分の生活の中から時間を捻出するにはどうしたらいいかを考える

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、時間を有効に使えているかの確認をします。宜しくお願い致します。 【現代社会は忙しい】 子どもの頃と比べると、社会人の自由時間は格段に少ないです。 会社に行けば8時間拘束されます。結婚すれば妻との時間が増えま…

マインクラフトって無限の可能性を秘めているゲーム

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、ゲーム「マインクラフト」の感想を書きます。宜しくお願い致します。 Minecraft (マインクラフト) - Switch マイクロソフト Amazon 【マインクラフトで遊ぶ】 娘たちがNintendo Switchのマインクラフトにハマってよく…

個人的には好きなスレッドタイトル集めてみました。

【前置き】 どうも、虫虎です。クスっと笑いたくなったので秀逸なスレッドタイトルを集めてみました。このブログでは第2回目ですね。宜しくお願い致します。 【第2回私の好きなスレッドタイトル】 『西郷隆盛って何で石にされたの?』 →あれ、そういうのじゃ…

映画よりYou Tubeがいい子どもたち

【映画よりYou Tubeがいい子どもたち】 先日、娘二人とドラえもんの映画をみてました。1時間位経過した頃、娘たちが飽きてしまいました。 そして「You Tube見たい」と言い出しました。 前は一緒に映画を見てくれていたから、若干ショックでした。 勿論、You …

体の弱い人は節制を始めるタイミングが早くなるから、長い年月で考えると体の強い人より人生の後半は健康でいられるかもしれない

【前置き】 どうも、虫虎です。タイトルで語りたいことのほとんどを語れてる気もしますがいきます。宜しくお願い致します。 【体の強い人は羨ましい】 私は幼少期の頃は、病弱でよく風邪をひいていました。小2くらいまでは学校を休みがちだったと記憶してま…

くりぃむしちゅーANN159回(最終回)感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、くりぃむしちゅーANN159回の感想を書きます。宜しくお願い致します くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 番組オフィシャルブック 総合法令出版 Amazon 【最終回】 第159回は最終回です。内容は今までの思い出の振…

くりぃむしちゅーANN157回〜デヴィ夫人ゲスト回〜感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、くりぃむしちゅーANN157回のデヴィ夫人がゲストに来た放送回の感想を書きます。宜しくお願い致します。 くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 番組オフィシャルブック 総合法令出版 Amazon 【内容】 罰ゲームと称し…

家事は妻の指示に従うのが吉

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、「家事は妻の指示に従うのが吉」ということを語ります。宜しくお願い致します。 Dyson 軽量 Cyclone V10 Fluffy SV12 FF LF Dyson(ダイソン) Amazon 【妻のトリセツ】 「妻のトリセツ」という本に家事などに関して「基…