ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

行動力を上げる為に身軽な状態でいる

【前置き】

 どうも、虫虎です。今回は「行動力を上げる方法」を考えてみました。僕たちには、日々やることが沢山あるし、時間も限られています。急な仕事や用事が入ったりすることもあります。そんな中、すぐに動ける状態でいるということは重宝すると僕は考えます。という理由から行動力を上げる方法を考察してみようと思います。宜しくお願いします。

 

【行動力を上げる方法】

 

《体力をつける》

 体力がついていれば、1日にできる仕事や用事の量を増やすことができます。運動やランニング習慣を継続して高い体力を維持しておくと良いと僕は考えます。

 

 

《お金を貯める》

 急にお金が必要になることもあると思います。そんな時の為に、すぐに使えるお金を所持しておくことも必要であると僕は考えます。

 

 

《今できることはやっておく》

 急に仕事や用事が増えて忙しくなることもあります。そんな時の為に、「今できることは済ましておくこと」を習慣化しておくと良いと思います。

 

 

《持ち物を持ちすぎない》

 自分の所有物を少なくすることで、持ち物の重量だけでなく、心や体も軽くなり身軽になると思います。心身共に軽くなることで行動力が上がると思います。

 

《腹八分目の状態でいる》

 満腹状態でいると動きが鈍くなります。腹八分目状態でいると活動的になれるし、ご飯の用意も少なくて済むので、効率が良いと僕は考えます。

 

オナ禁エロ禁をする》

 オナニーは時間と体力を消耗する悪習慣であるので効率が悪いです。オナ禁に関してはまた語りたいと思います。

 

 

《本当にやりたいことだけをする》

 好きなことややりたいことは沢山あると思います。しかし、好きなことばかりやっていては時間が消費していってしまいます。だから、自分が本当にやりたいことを集中してやる。それこそが、一番のリフレッシュ方法であると僕は考えます。なんとなくテレビを視る時間やネットサーフィンをする時間はなるべくなくしたいです。

 

 

《自分の能力を上げておく》

 自分のできることや知識を日々増やしておく。そうすることで、突発的にやらなければならないことがでてきても対応しやすいと僕は考えます。


【まとめ】

 日々やらなければならないことをこなしていく時、心に余裕を持った状態でいたいですね。その為には、自分自身が身軽な状態でいることが必須であると僕は感じます。時間を大切に効率的に行動できるよう日々精進していきたいです。

 

 

働く君に贈る25の言葉

働く君に贈る25の言葉

  • 作者:佐々木常夫
  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

よい習慣は、才能を越える。

(「働く君に贈る25の言葉」より)