昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

幻のプリキュア「キュアエコー」

【前置き】

 どうも、虫虎です。幻のプリキュア「キュアエコー」をご存知でしょうか。

 

 ほんの数回しか登場機会のない劇場版のオリジナルキャラクターで御座います。登場回数が少ないけど、個人的に凄くこの子に魅力を感じたので感想をまとめてみます。

 

 今回は、キュアエコーが登場して活躍した劇場版「プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」と劇場版「プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち」の感想と混ぜ込んで語ってみます。ネタバレありますが、宜しくお願いします。

 


プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち】


【あらすじ&感想】

 こちらは初代からスマイルプリキュアまでのオールスターズ映画です。

 

 この映画でキュアエコーは初登場します。坂上あゆみちゃんという転校したばかりでクラスに馴染めない女の子がキュアエコーになるお話ですね。

 

 ある日、彼女は「フュージョン」というプリキュアたちの敵と友達になってしまう。彼女の何もうまくいかない日常への不満を消し去ろうと、力をつけた友達「フュージョン」が暴れて街を破壊するようになります。

 

 そんな暴走状態の友達「フュージョン」を止めたい、ちゃんと話がしたいという強い思いがあゆみちゃんをプリキュアの変身へと導くことになりました。

 

 内気な女の子がプリキュア達との出会いを通して、勇気を出すという展開が僕の好みでしたね。

 


【声優の能登麻美子さん】

 坂上あゆみちゃんの声優は能登麻美子さんです。僕は声優さんはあまり詳しくないけど、この方の声は凄く好きで印象に残っています。儚げでか細い声が男心をくすぐられますねー。アニメ「君に届け」の黒沼爽子ちゃんの声とか好きなんです。

 


【誰だってプリキュアなれる】

キュアエコー「私……どうしてプリキュアに?」

キュアビート「貴方にも、私達と同じ熱いハートがあるからよ」

キュアミューズ「友達を守りたい……そんな優しい心があれば、女の子は誰だってプリキュアになれるのよ」

(「プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」より)

 

 えっあっはい、そうなんですか。

映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Prime Video
 

 

 


プリキュアオールスターズ
New Stage3 永遠のともだち】


【キュアエコーの活躍】

 こちらは初代からハピネスチャージプリキュアまでのオールスターズ映画です。

 

 こちらの映画で、キュアエコーが活躍しましたね。1度しか変身していない幻のプリキュアとして登場して、まだパートナーのいない妖精たちとパートナーになり、必殺技の「ハートフルエコー」で悪夢を一斉浄化しました。

 

いやー素晴らしい活躍だった。キュアエコーファンなら必見ですね。

 


【戦闘シーンを観るのが楽しい】

 人数もかなり揃ってきているので、戦闘がお祭り騒ぎで楽しいですね。色んな少女たちが代わる代わる活躍するのを眺めるのが楽しかったです。

 

後、敵の熊が可愛かった。


【「永遠のともだち」が良曲】

 劇中に流れる「永遠のともだち」が凄くいい曲で好きですね。元気を貰えるので、疲れた時に聴きたい。

 

諦めない心を持つ笑顔の少女たち

(「永遠のともだち」より)

映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち

映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Prime Video
 

 


【まとめ】

キュアエコー可愛いですね。皆さんもキュアエコーに注目してみては如何でしょうか。ありがとうございました。

S.H.フィギュアーツ キュアエコー(魂ウェブ限定)