ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

RPGをクリアした時の感動は凄まじい

【前置き】

 どうも、虫虎です。今回はゲームの「全クリ」について語ります。よろしければお付き合い下さい。宜しくお願いします。

 

 

RPGをクリアするとどうなるか】

そこに大きな感動が生まれます。

 

 クリアできた嬉しさ、終わってしまう寂しさ、やりきった解放感、最後まで到達した達成感など色んな感情が入り乱れる最高の一瞬を味わうことができます。

 

ゲームを全クリして清々しい気分になるという感動体験をしたのは僕だけではないと思います。

 


【なぜ感動するのか?】

 RPGは、クリアまでにかなりの時間を要します。その長時間のプレイの中には、面白くって楽しくって夢中になれることがたくさんあります。楽しいことが積み重なると、ガンガンそのゲームに感情移入していくものです。

 

 そして、長い道のりを終えた時、面白かったことや楽しかったこと、プレイ時の記憶が走馬灯のように蘇り、感無量の放心状態になれます。

 

RPGに長時間夢中になればなる程、感動の度合いは膨れ上がってきます。

 

このRPGゲームをクリアしたという感動は、他のことでは中々味わえないような気がしてます。

 

 RPGをプレイすること自体が楽しいのは勿論のこと、このクリア後の感動体験もRPGの醍醐味の一つであると僕は思います。

 


RPGをクリアしたら?】

 新たな冒険が始まります。

 

新しいゲームを探して次の冒険へ出掛けよう。絶対、楽しいはずです。

 

 RPGをクリアした後、「次に何のゲームをしようかな」と次の冒険を選ぶのも心踊る楽しい時間です。

 

【まとめ】

以上、ゲームの全クリについて僕なりの考えを語りました。ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

  • 発売日: 2013/02/07
  • メディア: Video Game