昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

RPGをクリアした時の感動は一入

【前置き】

 どうも、虫虎です。今回はゲームの「全クリ」について語ります。為になるようなことはありませんが、よろしければお付き合い下さい。宜しくお願いします。

 

 

RPGをクリアすると?】

そこには大きな感動があります。

 

 クリアできた嬉しさ、終わってしまった寂しさ、やりきった解放感、最後まで到達した達成感と色んな感情が入り乱れる最高の気分を味わうことができるのです。

 

 気持ちは解き放たれ、清々しい気分になるという感動体験をしたのは僕だけではないのではないでしょうか。

 


【なぜ感動するの?】

 RPGは、クリアまでにかなりの時間を要します。その長時間のプレイの中には、面白くって楽しくって夢中になれることが沢山あります。加速度的にそのゲームに感情移入していくわけです。

 

 そして遂にクリアした時、面白かったことや楽しかったこと、プレイ時の記憶が走馬灯のように蘇り、感無量の放心状態になります。

 

 そのRPGに長時間夢中になればなる程、感動の度合いは膨れ上がってくると思います。だから、RPGをクリアすると感動するのではないでしょうか。このゲームをクリアしたという感動って他のことでは中々味わえないような気が僕はします。

 

 RPGをプレイすること自体が楽しいのは勿論だけど、クリア後の感動体験もRPGの醍醐味の一つであると僕は思います。

 


RPGをクリアしたら?】

 新たな冒険が始まるのだ。次の冒険へ出掛けよう。楽しいですぞ。

 

 RPGをクリアした後、次の冒険を選ぶのも、心踊る良い時間ですね。

 

さあ、どんな冒険へ出掛けようか。

 

 

【まとめ】

以上、ゲームの全クリについて僕なりの考えを語りました。ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

  • 発売日: 2013/02/07
  • メディア: Video Game