ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

WEB知識のない素人ブロガーが100記事以上書いてみた感想

【前置き】

 どうも、虫虎です。今回はこのブログについて語ってみます。宜しくお願いします。

 

 

【読者はほぼいません】

 現状把握すると、記事は100記事以上ありますが、読者はほぼいないです。はてなブログアクセス解析の結果は、1日0~3人位ですね。 累計、アクセス数は200人位です。

 

 もうやめて!虫虎のライフはゼロよ。

 

 よくこんな状況で100記事以上も書いたなーと思ってしまいますね。こんな厳しい現実が待っているとは全く考えていなかったですね。

 

 アクセス数のない原因の1つは、好きなことを好き勝手に書いているからだと思います。自己満足の要素が大きいと思わざるを得ないですね。

 

 これから、ブログを少しでも読んでもらう為にはどうしたらいいのかを自分なりに考えてみました。

遊戯王 1 (集英社文庫(コミック版))

遊戯王 1 (集英社文庫(コミック版))

  • 作者:高橋 和希
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: 文庫
 

 

 


【読み手を意識して書く】

 まずは、読んでくれる方のことを考えなければならないなと思いました。自分の書きたいことを好き勝手に書いても誰も読んでくれないですよね。それはそれで楽しいのですが。

 

 まあでも、折角インターネット上にあげているなら少し位は誰かに読んでもらえるようにしたいなと思いました。

 

 その為には、「人に読んでもらえる文章を書くこと」と「人の役に立つことを書くこと」が必要かなと僕は考えました。実績がないので、そうなのかなとしか書けませんが。

 


【WEBの勉強をする】

 SEOとかWEBマーケティングですかね。そういったブログを運営する上で必要な知識を吸収することで読んでもらえるようにする。僕自身、全然知識がないので勉強していきたいなと思います。

 


【継続して書いていく】

 書き貯めていた分もなくなりつつあって、ネタ切れ感もあるけど、細々とでも継続していきたいなーと僕は考えています。

 

 諦めたらそこで試合終了ですよね、安西先生

 

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:井上 雄彦
  • 発売日: 1991/02/08
  • メディア: コミック
 

 

 


【まとめ】

 インターネットという大海原の深海も深海に転がっている石ころのような超弱小ブログですが、読者が増えるように努力しつつ、自分が楽しみながら続けていこうと思いました。