ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

オナ禁について僕が経験したことを語ります

【前置き】

 どうも、虫虎です。今回もオナ禁の話題です。今回は、オナ禁を通して僕が考えたことについてまとめます。宜しくお願いします。

 

 

【今までの経験則からの学び】

「動画、画像は徒に見ない」
 えっちなものを見るだけで抜かないよ。ちょっとだけ見るんだ。これが命取りになります。所謂「寸止め」ですね。いたずらに性欲を刺激して、そいつが暴れだしたら抑えるのに苦労します。

 

 頭の中にえっちな妄想が流れてる状態は、オナ禁効果が薄れてしまうので、オナ禁にエロ禁は必須です。

 


「出すなら、短時間で出す」
 もう限界だ。我慢ならん。敵前逃亡。戦略的撤退。それを決断したなら、さっと抜いてしまう方がよいです。

 

 だらだらと興奮状態を長時間持続させてからのリセットは体へのダメージが大きいと体感してます。大ダメージです。ビッグバン。ジゴスパーク。急所に当たった。効果は抜群だ。だから、回数を減らすことは勿論のこと、興奮時間を減らすことも重要です。

 


「気持ちを切り替える」
 リセット後は、心機一転して気持ちのリセットをすることが重要になります。兎に角、気持ちを切り替える。賢者モードをなるべく持続させて、自己成長に努めよう。

 

 そして、必ずエロ禁を継続させる。リセットしてストレス発散できたのだから、オナ禁や鍛練、勉強、自己成長モードに戻ろう。賢者モードを有効利用しよう。

 


「ストレスを溜めない」
 ストレスが溜まると、リセットして気持ちよくなりたくなってしまうものです。

 

 だから、なるべくストレスを溜めないように生活することを心掛けた方がよいです。ストレスを避けるのは難しいことかもしれないけど、自分なりの心身によいストレス発散法や早めの休息を心掛けるとよいと思います。

 


「後悔を先取りする」
 リセットしたくなった時、リセットした後のことを想像してみる。

 

 「あーなんでリセットしてしまったんだ」「僕はもう駄目だ」と絶望感に苛まれている自分を容易に想像することができるでしょう。

 

 その後悔している自分を想像することで自分を足止めする。失敗は成功の元、自分の過去の失敗が自分を強くしてくれます。

 


「日数を稼ぐコツは忘れること」
 オナ禁してることを忘れれる位を目指していかなければならないですね。

 

「あれっ今って何日目だっけ?」「ちょっと数えてみよう」「結構遠いとこまで来たなー」

 

油断大敵ですが、そう思える位になれるのが理想的です。

 

 

【まとめ】

 僕がオナ禁を通して大事だなーっと感じることをまとめました。何処かの誰かの参考になってくれたらなと思いますね。

 

 ここまで読んでくださってありがとうございました。

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

  • 作者:枡野 俊明
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 文庫
 

能力を引き出す努力をすれば、きっと道は開けてくる。あなたの持っている可能性を信じることです。

(「禅、シンプル生活のすすめ」より)