ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

オナ禁って効果あるの?

【前置き】

 どうも、虫虎です。今回もオナ禁の話題です。今回は「オナ禁って効果あるの?」という質問がきた時の僕の回答を書いてみます。どこの馬の骨とも分からない人間の1つの意見だと思っていただければと幸いです。宜しくお願いします。

 

 

オナ禁効果はある】

 オナ禁って効果あるの?

 

僕は自信を持って「ある」と答えます。3年以上オナ禁をしていて、自分の中には身体面と心理面の両方ともに多くのよい変化がありました。

 

 身体の活力は増加しているし、肌は綺麗になっているし、心はオナ禁前より自信と意欲に満ちているし、理性も強くなった気がしています。

 

自分の総合力は上がっていると自己判断しています。

 


オナ禁効果のメカニズム】

 オナ禁することで、性エネルギーを体の中に留める。性エネルギーを留めるその行為が男性ホルモンであるテストステロンを増加させてくれることになっています。そのテストステロンが自分に良い影響を及ぼしてくれる。

 

・男性フェロモンが出る
・筋肉がつきやすくなる
・いきいきとしてくる
・明るく前向きになる
・顔つきが男らしくなる

 

上記のような効果が表れるそうです。

 


【自分を実験台にしてみる】

 でも、本当に効果があるのか。証拠はあるのか。

 

その問いへの答えは「僕には分からない」になってしまいます。

 

 実際に計ったこともないので、オナ禁することでテストステロンが増加しているのか分からない。そもそもテストステロンが体によい影響を及ぼしてくれるのかすらも知らないのです。

 

 けど、僕はオナ禁を通して確かな変化を自己体験として感じ取っている。確実に自分の中で何かが変化しています。

 

効果があるのかわからないからやらない。 実際の数値が分からないなら、自分の体を使って実験してみるとどうでしょうか。

 


【きっと何かが待っている】

 性欲を抑えるのは、相当な労力を要する苦行です。その苦行をすること自体にも意味があると僕は考えています。困難なことに対して、挑戦して、失敗して、考察して、再び挑戦する。その反復は自分の中に成長を与えてくれると僕は考えます。

 

テストステロンの増加の影響に加えて、苦行に挑戦していくという過程が自己成長に繋がると僕は考えます。

 

 苦行に耐える。それがオナ禁効果の秘密なのかもしれないです。

 


【まとめ】

 何度も書くけど、僕はオナ禁効果はあると思います。とりあえずオナ禁に取り組んでみて、自分に合うか合わないかの判断をしてみても遅くはないのではないでしょうか。

 

 色んな情報が蔓延っているこの世の中で、自分で体験してみて、咀嚼して、吟味して、考察することはとても大切なことだと僕は考えます。

 

 オナ禁どうでしょうか。

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

  • 作者:枡野 俊明
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 文庫
 

1日、1日を大事に生きる。

(「禅、シンプル生活のすすめ」より)