ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

映画「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」感想

【前置き】

 どうも、虫虎です。映画「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」という映画をご覧になったことはありますか。現在「Amazonprimeビデオ」で視聴することができますよ。お子さんと一緒に観ると楽しいかもしれませんね。ということで、今回は映画「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」の感想を語ります。ネタバレありますが宜しくお願いします。

 

 

【サミーとシェリー 七つの海の大冒険】

 『あらすじ』

 産まれたばかりの海亀が世界中の海を泳ぎ渡って友達、恋人、人間と関わり合いながら冒険するお話です。

 

『主人公は地味めな亀さん』

 亀が主人公の映画もなかなかないのではないかなと思います。緑色の亀サミーを眺めていると、亀のようにじわじわと愛くるしさを感じるようになってくる不思議な感覚がありますね。

 

『亀視点の人間は不思議な生き物』

 人間は何を考えているのか分からない。ある時は餌を与え、ある時は甲羅に模様を付けたり、ある時は美しい海を汚したり、ある時は寒冷地に迷いこんだ僕を助けてくれたりする。人間の考えなんて亀には知る由もないのでしょう。

 

天文学的確率の奇跡』

 亀という珍しい主人公、美麗な海中景色、そして、大海原を渡る大冒険は地味に面白いです。

 

 亀ってずっと同じ仲間と行動するのか分からないけど、大海原で一度離れ離れになるともう会うことなんてできないのが普通です。

 

 そんなもう絶対に会えないと思っていた友達や恋人に出会える奇跡って素敵すぎると思いませんか。そんな奇跡が起こるんです。目の当たりにできるんです。凄い奇跡が起こる映画なんです。

 

 

【まとめ】

 ほのぼのとした雰囲気が心地好い映画ですね。良かったら観てみては如何でしょうか。

 

サミーとシェリー 七つの海の大冒険(吹替版)

サミーとシェリー 七つの海の大冒険(吹替版)

  • 発売日: 2015/09/21
  • メディア: Prime Video