ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

映画「プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。先日、娘たちと「映画 プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日」を鑑賞したので感想を記します。ネタバレしますので、ご注意ください。宜しくお願いします。

 

 

【映画 プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日】

HUGっと!プリキュア」と「スター☆トゥインクルプリキュア」と「ヒーリングっど♥プリキュア」の3チームが出演します。

 

取り壊しが予定されている古びた校舎の時計の亡霊が取り壊しを止めるべく時間を止めてしまいました。

 

98回も同じ日を繰り返していく中で、「ヒーリングっど」の3人がミラクルライトを手に入れて巻き戻される前の記憶を持つことができるようになりました。

 

私たちの明日を手に入れるために「HUGっと!」と「スター☆トゥインクル」のプリキュアたちの力を借りて解決するお話です。

 

健気な花寺のどかちゃんを明るい「スター☆トゥインクル」のひかるちゃんと元気な「HUGっと!」のはなちゃんが励ます展開がいい感じです。

 

ハイジャンプを駆使して敵を吹っ飛ばす沢泉ちゆちゃんが可憐でした。

 

一つひとつリアクションや「HUGっと!」メンバーに時の繰り返しを説明する平光ひなたちゃんが可愛らしいです。

 

そんな「ヒーリングっど」のメンバーの魅力が存分に描かれつつ、少ない台詞と戦闘シーンでも存在感を発揮する「HUGっと!」と「スター☆トゥインクル」のメンバーたちが印象的でした。

 

今回の敵は意図してやってる訳じゃないけど、プリキュアたちを時の中に閉じ込める戦法はいい手だと思いました。世界には戦闘能力の高いプリキュア達が沢山いて、直接戦ったら勝てませんからね。

 

あとは、チームの垣根を越えて協力し合うお馴染みの展開はやっぱりいいですね。チームを混合させて戦闘スタイルを変化させるという作戦とか最高でしたね。


【まとめ】

映画は少し待っていれば、レンタルビデオでDVD借りたり、Amazonプライムで観ることができるわけだけど、映画館へ足を運んで大きなスクリーンで鑑賞するのは、迫力あるし、他に気が散ることもないしで、感情移入して感動しやすいのでやっぱりいいなと思いました。