ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

負け確定ブログで負けない方法

【前置き】

どうも、虫虎です。今回はこのブログについて定期的に考えるシリーズということで、ブログについて思うことを書いていきます。宜しくお願いします。

 


【現状】

現在300記事作成。

前月は月間300PV位。

 

PVの内訳は先月トレンド記事として書いた現在放映中の「映画プリキュアラクルリープみんなとの不思議な1日」の感想記事が殆どだと思います。このブログの注目記事の一位に躍り出たので、そうだと思います。

 

僕の書いた愛しい記事ちゃん達の殆どは、誰にも読まれることのない負の遺産となっているのが現状ですね。

 

そして、ここはテーマ性のない雑記ブログ地帯なので、もう無法地帯となっております。

 

ここから起死回生の一手はあるのでしょうか。

 


【ブログ書きで負けない方法】

そんな虫の息であるこのブログが負けない方法とはなんでしょうか。

 

それは「書き続けること」だと僕は考えます。

 

たとえ負け確定状態であっても書き続けていれば、完全敗北ということにはならないと思います。その続ける行為に何の意味があるのかは分からないけれども、続けていれば負けないです。

 

ブログを停止した時が負ける時なのです。

 


【続ける先にあるもの】

目の前には漆黒の闇が広がっている。けど、自分の心のコンパスを頼りに進み続けてみると、その先には一体何が待ち受けているのだろうか。

 

光輝く金銀財宝なのか、底無し沼なのか、或いは漆黒の闇がただただ続いているのだろうか。

 

分からないけど、もう少し歩を進めてみよう、そう僕は考えました。

 


【まとめ】

ブログを始めた当初は考えが足りなくてまさかこんな状態になるとは夢にも思わなかったわけだけど、今はこのブログが沢山の人に読まれる要素が全くないことは分かります。

 

書くことは好きなので、もう少し続けてみるかなー。

人生に成功をもたらす日記の魔術 (サンマーク文庫)

人生に成功をもたらす日記の魔術 (サンマーク文庫)

  • 作者:表 三郎
  • 発売日: 2008/01/18
  • メディア: 文庫
 

日記を書くことで「自己内対話」がどんどん深まる。それをさらに深めていくと、最後には自己を突き抜け、他者のプールともつながる無限プールへと到達することができる。日記はその奥深いところへ通じる入り口なのだ

(「人生に成功をもたらす日記の魔術」より)