ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「スーパーロボット大戦J」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回はゲームボーイアドバンスの「スーパーロボット大戦J」の感想を書きます。宜しくお願いします。

 

スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: Video Game
 

スーパーロボット大戦J】

《登場作品》

ダンクーガ

ガンダムSEED
テッカマンブレード
Gガンダム

コンバトラー
フルメタルパニック
ボルテス

マジンガーZ
レイズナー

ナデシコ
ブレンパワード

ゼオライマー


《全体的な感想》

 友達に薦められて初めてプレイしたスパロボ作品でした。長かったけど、面白かったです。ダンクーガ、SEED、テッカマンが強かったなぁ。登場作品を知らなくても、楽しめるんだなぁというのが素直な感想でした。

 

精神は「ひらめき」「不屈」「熱血」が使い勝手が良くて好きでしたね。戦闘をうまく進めるコツや自分好みの戦い方を考えたりできるので楽しい。また、ストーリーも面白かったし、長かった分クリア後の達成感も一入でした。

 


《ユニットの使用感》

ゼオライマー
 フルパワーで特大のダメージを与えるのが快感でした。

 

ブレンパワード
 ラッセ、カナンのコンビネーションが好きで良く使ってました。

 

レイズナー
 音楽がいいです。昔のアニメ感がでてますね。

 

テッカマンブレード
 よく避けるし、攻撃力も高いから使いやすかった。ボルテッカー格好良かったです。

 

ダンクーガ
 断空光牙剣が強かったですね。「愛の心にて、悪しき空間を断つ。名付けて、断空光牙剣。やぁぁぁってやるぜ!!!」。ゲーム中に一緒に言いたくなるセリフです。

 

 

ガンダム軍団】
 みんなそこそこ強くて、どの機体も使いやすかったですね。特にゴッドガンダムの爆熱ゴッドフィンガーが格好良かったです。「俺のこの手が真っ赤に燃える。勝利を掴めと轟き叫ぶ。行くぞ!ばあああくねつ、ゴッドフィンガァァァ!!!ヒートエンドッ!」。

 

マジンカイザー
 王道の格好良さがあったし、フルパワーが凄かったです。

 

 

【まとめ】

以上、ゲーム「スーパーロボット大戦J」の感想でした。お祭り感が素晴らしいゲームシリーズですね。