ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ダイエット美容家の本島彩帆里さんの「Voicy」チャンネルの感想

【前置き】

どうも、虫虎です。僕は通勤中の車の中でラジオアプリの「Voicy」を聞くのが好きなのだけど、そのアプリの中のパーソナリティーの一人であるダイエット美容家の本島彩帆里さんをご存知でしょうか。

 

本島彩帆里さんは美容やダイエット関連の情報をインスタグラムなどで発信したり、書籍も出されていたり、旦那様と会社を経営している方だそうです。そして、細くてお美しい方です。

 

そんな本島彩帆里さんがVoicyでは美容やダイエットに加えて、気持ちの持ち方や彼女の考え方、息子さんとの接し方などについて語られておられます。そのお話が決してストイックなことばかりではなくて、優しく寄り添ってくれるスタイルで親しみやすいことに加えて、大変参考になることが多く、影響を及ぼされたので一部ですが学びや感想を書き記してみます。宜しくお願いします。

やせる ♯ほめぐせ - がんばれない私を180度変える! - (美人開花シリーズ)

やせる ♯ほめぐせ - がんばれない私を180度変える! - (美人開花シリーズ)

  • 作者:本島 彩帆里
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 


【食事中は水分を摂りすぎない】

これは食事中に水分を摂らなければいいということではなくて、食事中に水分を多量に摂らなければならないような濃い味つけのものを食べないように気をつけましょうということです。

 

もう一つ、よく噛まずに水で押し流すような食べ方をしないようにしましょうということです。

 

僕は食事の中でドレッシングやソースの量などを減らしたり、よく噛んで食べることを意識するようになりました。

 


【食卓の彩りを意識する】

丼ものとか一品料理ではなくて、食卓に色んなものを並べて食べるのもいいそうです。

 

僕は外でご飯食べる時や会社の社食など何を食べるかを意識して考えるようになりました。

 

後は、サプリメントで栄養を補強するのもいいけど、できるだけ生きているものから栄養を摂るのがいいらしいので意識するようになりました。

 


【おやつの食べ方】

本島彩帆里さんはおやつは五感を使って全力で味わうことで満足度をあげるといいと語られていました。

 

甘いものは控えた方がいいのだろうけど、やっぱりどうしても食べくなってしまうことはよくあるかと思います。僕自身もおやつ食べたくてどうしようもなくなることがよくあります。

 

そんな時は罪悪感を感じながら、食べるのではなくて、いいお皿に置いてしっかりと味わってゆっくり食べることが大事だと言われています。

 

そんなダイエットに悩む人達に寄り添って考えてくれるところが優しくて素敵な方だなぁと思いました。

 

 

【ピンときた美容法を続ける】

格好よくなりたい、美しくなりたい、若々しくいたいというのは誰もが抱く願望ではないでしょうか。

 

だから、世の中には多種多様な美容法がありますね。そして、僕達は自分にとっての正解を探さなければならない。

 

だから、本島彩帆里さんが仰っているように自分がピンときた美容法を続けてみるのがいいという言葉に共感しました。

 

例えば、自分は肌が乾燥気味だと感じてきたところに、偶然現れた乾燥対策用に化粧水が自分の感覚にピンとくるものがあったなら、それを試して続けてみるのがいいのかなと思いました。それが正解の可能性が高いと僕は感じます。

 


【美しさは人生を良くする】

自分の容姿に自信が持てると、立ち居振る舞いが堂々とできたり、人との会話でしどろもどろになりにくくなり、幸せを感じることができやすいように僕は感じます。

 

本島彩帆里さんのように美しくなることは人生を良くするのに凄く必要なことだと僕は考えます。

 


【まとめ】

今回は、本島彩帆里さんが「Voicy」で語られていたことについて感想を書いてみました。

 

沢山学びがあるので聞いたことのない方は聞いてみては如何でしょうか。