ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

オナ禁することで気にしない心を育てる

【前置き】

どうも、虫虎です。僕の性格には「心配性」と「気にしぃ」があります。大丈夫だったかな、あれでよかったかな。色んなことを心配したり、怒られたことで落ち込んだり、人間関係の些細なことを気にしすぎたりしてしまう気質があります。昔は、いつまでも解決しないことを思い悩んで、くよくよした気分でいることが多かったです。そんな自分を変えたいと思いながらもなかなか変われない日々が続いていました。けど、オナ禁に出会い、それが少しずつ変わりました。少しずつ少しずつ、自分の精神が変わっていきました。オナ禁にはそういう精神をプラスへもっていくいい影響があると僕は体感しています。今回は、その辺りのことをまとめてみます。宜しくお願いします。

 


【心が強くなる】

オナ禁することで、男性ホルモンであるテストステロンの影響か、継続することでの自信によるものか、オナ禁ブログを読んでオナ禁効果を勉強したか、プラシーボ効果なのか、何の要因か分からないけど、自分の心が強くなった体感があります。

 

以前より小さなことを気にしなくなったし、どうでもいいやと思えることが増えたし、自分に自信を持つこともできたし、積極的になった気もします。

 


【会話力が上がって気にする要素が減る】

僕はコミュニケーションを取るのが苦手です。しかし、オナ禁でいい雰囲気を得ている、オ◯ニーによる不快なオーラがでていない、という自負を持つことで、人との会話に気負いが少なくなりました。

 

仕事上の偉い人や若くて可愛い子と会話するときなども緊張しにくくなったと感じます。元々が人見知りなので大したことはないかもしれませんが、私的にはレベルアップしてる感覚を持ってます。

 

オナ禁すると、心理的に安定した状態で会話できるから、話しやすく失言も少なくなるかと考えます。すると、失言が減るからそもそもの失言を気にする回数自体も減っていくと僕は考えます。

 

よって、オナ禁によって会話力が上がるし、失言などの気にする要素が減ると僕は考えます。

 


【落ち込みにくくなった】

オナ禁することで、自分の中で細かいことを気にしない力がついたと感じます。

 

勿論、全く落ち込まないわけではないです。失敗したり、責められたりしたら、落ち込むこともあります。けど、考えてもどうしようもないことや後悔しても現実は変わらないことなんかに対して、くよくよする時間はかなり減りました。

 

オナ禁によって、気持ちの基本状態が前向きになったことで、落ち込みにくくなったと体感してます。

 


【まとめ】

オナ禁することで、心が強くなり、会話力が上がり、落ち込みにくくなる。気にしない心が育まれていってるなと僕は感じてます。


f:id:mushitora:20210404170339j:image