ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

オナ禁を目的でなく手段にする

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、オナ禁の話題ということで、オナ禁を通して何がしたかったんだっけと原点回帰をするのも時には必要だよという話をします。宜しくお願いします。

 


【手段が目的になってしまう】

オナ禁を決意して取り組んでいると、初期の頃は性欲を抑えて日数を稼ぐことに気持ちが一杯一杯になってしまいます。

 

そして、いつしかオナ禁を通して何がしたいのかという目的が薄れていってしまいます。日数を稼ぐことが手段ではなくて新たな目的に刷り変わってしまうなんてことざよくあると考えます。

 


オナ禁する目的を思い出す】

そこで、一度立ち止まって時間をとってみます。

 

「僕はなんでオナ禁してるんだっけ」と。

 

女子にモテるためなのか。彼女をゲットするためなのか。活力ある日々を送るためなのか。資格を取得するためなのか。時間を有効利用するためなのか。仕事で出世するためなのか。見た目の改善のためなのか。健康的になるためなのか。志望校に合格するためなのか。筋肉をつけるためなのか。何か成功をおさめるためなのか。全能力値を底上げするためなのか。或いは、その全てかなのか。

 

そんな風に目的を考え直してみる。そうすることで、モチベーションをセットし直すことができると僕は考えます。

 


オナ禁を目的から手段へ】

オナ禁に対して、日数を稼ぐという目的目線で意識するのではなくて、自分の人生をよりよくするための手段として捉え直すことが大事です。

 

人生という名の冒険をするとき、乗り越えたい壁という名の敵を、オナ禁という名の武器(剣や魔道書)で打ち倒していくイメージを持ちます。RPGゲームに例えてみて逆にややこしくなってしまったけど、オナ禁は日数を稼ぐことが目的でなく、人生をよりよくする道具であるという認識をし直そうということです。

 


【まとめ】

オナ禁は目的でなく手段である。時折、思い返してみるといいと僕は思います。


f:id:mushitora:20210612074822j:image