ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「願望リストを作る」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則について語ってみる第4回目です。「引き寄せの法則」を使ってどんな願望を叶えたいですか。まずは「願望リスト」を作るといいという話をします。宜しくお願いします。

 

【願望リストを作る】

引き寄せの法則を活用し、願望を実現する為には「願望リスト」を作成するといいかと思います。

 

叶えたい夢、達成したい目標、望む状況、理想の自分、欲しい物など引き寄せたいことを書き出すといいです。


引き寄せの法則」的にはそのリストを繰り返し読み、願望が既に実現したと信じることが大事ですね。

 

リストを読み、「〜〜したいな」とか「〜〜できるといいな」と願望の思考を抱くのではなくて、願望リストを作って願望が既に手に入ったんだっていう思考を持つことで本当に願望が現実化する。「〜〜したいな」という願望思考だと願望している自分を引き寄せることとなってしまって、いつまでたっても願望を現実化させることはできない。

 

だから、もう手に入ったんだって思考を持てるかどうかが引き寄せの法則を扱う上で重要な鍵になると僕は考えます。

 

信じることで、思考が完了し、知らず知らずの内に願望実現に向けての閃きや行動が起こるという仕組みのようですね。

 

【願望を叶える方法】

「願望リスト」を作ったら次に何をするかですね。

 

まず基本は引き寄せの法則を心から信じる。変わることのない法則であると理解し、自分の軸に落とし込むことが大切かと思います。

 

次に自己のレベルアップを行う。ポジティブな思考力を高めたり、いい気分でいるように心掛けたり、勉強や運動や節制をして自分に自信をつけたりすると良いかと考えます。自分の中の思考力や気分や幸福度や自信を上げてくことで、願望を引き寄せる速度を早めることができると感じます。そういう自分を高める行動が願望を叶える行動にも繋がっていくのではないでしょうか。

 

最後に信じる。実現するのが難しい思われる願望であるほど、潜在意識が働いて、引き寄せるのに時間がかかるので信じる心がぶれてしまいがちになるように思います。だから、自分を高めつつ、信じる心を持つことが必要になると考えます。

 

【願望達成に近づいている】

願望リストを信じて眺め続けると願望に少しずつ近づいていく。

 

それは頭の片隅に願望が刻み込まれていって知らず知らずのうちに達成へ近づく行動をするからではないでしょうか。

 

そして、気がついたときには願望が現実となる寸前のところまできている。いつの間にかこんなに遠いところまで来てたんだって驚く。

 

引き寄せの法則」で物事を引き寄せるってこういう感覚なのかなっと僕は考えています。

 

【まとめ】

まずは「願望リスト」を作って、それが叶ってるって思考をできるようにしようという話でした。

 

すでに所有している、すでに受け取りましたという感覚こそが大切なのです

(「ザ・シークレット」より)