ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「プラスの言葉を使う」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第5回目です。今回は、引き寄せの法則を上手く活用するには、プラスの言葉を使うといいよという話です。宜しくお願いします。

 

【普段使う言葉って大事だ】

人は言葉を使って思考します。人は言葉を使ってコミュニケーションを取ります。

 

普段は当たり前に使っているけれども、言葉を使って思考や会話をするわけだから、言葉ってとても大事です。

 

普段からどんな言葉を使っていくかで人生はかなり変わってくると僕は考えます。

 

【プラスの言葉を使う習慣】

では、どんな言葉を使えばいいのかです。

 

それは、「プラスの言葉」を使うとよいかと考えます。

 

愚痴、悪口、嫉妬、欠落などのマイナスの言葉でなく、明るく前向きなプラスの言葉を使うと人生は良くなると考えます。

 

普段から、思考や会話に使う言葉をプラスのものにしようと意識することで大切です。

 

【プラスの出来事を引き寄せやすい】

引き寄せの法則」の観点から考えてみると、思考や会話の際にプラスの言葉を多用しておくと、それに比例してプラスの出来事を引き寄せれることになります。

 

自分が会話や思考でプラスの言葉を発する。すると、自分がプラスのエネルギーになる。自分がプラスのエネルギーになると、自分の現実にもプラスの出来事が引き寄せられます。

 

というわけで、プラスの言葉を使うと人生が良くなるということです。

 

【まとめ】

プラスの言葉を使うと、プラス出来事が引き寄せられやすくなる。つまり、人生が豊かになるという話でした。

思考の結果は瞬時には表れないので、今、プラスの思考に変えて、新しい波動を放射するようにすればいいのです

(「ザ・シークレット」より)