ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「自分に対してプラスの認識を持つ」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第11回目です。今回は、自分に対してプラスの認識を持つことは大事ですよって話をします。宜しくお願いします。

 

【自分に対してプラスの認識を持つことは大事】

自分に対してプラスの認識を持つことは大事なことだと僕は考えます。

 

自分には価値がある、自分は素晴らしい存在だ、自分はよくやってる、自分は頑張ってる、自分には能力がある、やればできる子だ、引き寄せの法則を活用するのが上手いんだなどと思い込んでみます。

 

その思い込みが認識に変わってくると、自分の中のエネルギーがプラスになると考えます。

 

自分のことを肯定して、基本の思考状態をプラスのものにしておくと、引き寄せの法則的にはプラスの出来事を引き寄せやすくなるのでよいと考えられます。

 

だから、自分に対してプラスの認識を持つことは大事だと言えます。

 

【どうやってプラスの認識を持たせてあげるか】

引き寄せの法則の創造力を高めるために、平常時から自分に対してプラスの認識を持っておくとよい。では、どうやって自分のことに関して自分にプラスの認識を持たせてあげれるでしょうか。

 

①何事も一生懸命やる

何事にも楽しんで一生懸命取り組むと自分に対する認識はよくなると思います。自分はこれだけやったんだとか、こんなに頑張ってるんだって自分で自分を褒めてあげれるようなことをすると、自分に対する認識がプラスになると思います。

 

②自分を受け入れる習慣を持つ

自分を受け入れて励ましてあげることも大事だと思います。例えば、自分が何か失敗して落ち込んでしまったとき、自分を卑下するのではなくて受け入れてあげることが大事かと思います。反省して次に活かすことも大事だけど、失敗した自分もよくやってるよ、時にはこういうこともあるよ、いい勉強になってよかったねと受け入れて励ます習慣を持っておくと自分に対する認識を下げることなく、寧ろ、上げることも可能になるのではないでしょうか。

 

③小さなクリアを積み重ねる

RPGゲームで町の外にいる野生の敵を倒して少しずつ経験値を得るように、小さな目標を設定して一つひとつクリアしていくようにする。その目標を少しずつクリアしていくことで経験値が溜まり、自分に対する認識を良くしていくことができると僕は考えます。

 

【少しずつ自分の認識を変えていく】

引き寄せの法則を意図的に使おうと願望をお願いすることは大事です。それに加えて、願望をちゃんと引き寄せれる体質づくりも大事だと考えます。

 

それが、「自分に対してプラスの認識を持つこと」だと考えます。

 

自分を受け入れて自己肯定感を高めていくことで、自分に対する基本認識をいいものにする。自分は頑張ってるし、能力もあるし、価値ある存在なんだし、経験値も溜まってきてるって思えるような行動をとっていく。

 

うん、自信をつけることで色んなものを引き寄せれるようになると僕は考えています。

 

【まとめ】

自分に対する認識をプラスにしていって、引き寄せの法則を上手に活用できる体質作りをしようという話でした。

自分のことをだめな人間だと感じていれば、愛やすべてのすばらしいものが来るのを自分で妨害しているのです

(「ザ・シークレット」より)