ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「前向きなことを書いて読み上げる」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第17回目です。今回は、前向きな思考を脳に刻むためには具体的に何をすればいいかについて書きます。宜しくお願いします。

 

【前向き思考は大事】

もう連日に渡り、何度も書いてますが、前向きな思考は大事です。

 

何故なら、引き寄せの法則は思考が現実化するという法則なので、前向きな思考をしてれば前向きな現実が自分に引き寄せられるというものだからです。

 

特に引き寄せの法則に限ったことではなくて、前向きな思考を持つことは大事ですよね。

 

【前向きなことを書いて読み上げる】

では、どうやって前向き思考を作っていくかについて考えてみます。

 

頭の中で前向きな思考が大事であると理解してても、時には思考が乱れてネガティブな思考になってしまうなんてことは往々にしてあるかと思います。

 

それでもまた思考をコントロールして前向きな思考にもってくという姿勢が大事になってくるかと僕は考えます。

 

それには、「前向きなことを書いて読み上げる」のがいいと僕は思います。

 

事ある毎に前向きなことを読み上げていくと、次第に前向き思考が頭の中に刷り込まれていって、前向き思考の時間を伸ばせるのではないかと僕は考えます。

 

「僕は明るく前向きな気持ちで日々を過ごすことができた」とか「僕はプラスの想念をもって日々を過ごすことができた」とか「僕は何事にも楽しんで取り組むことができた」とか「僕は幸せを感じながら日々を過ごすことができた」とか「僕はいきいきと積極的に過ごすことができた」とか自分が唱えるのにしっくりくる前向きな言葉を考えるとよいかと思います。

 

それか、本を読んで前向きでいいなと感じた文章をメモして読み上げるのもよいかと思います。

 

そういう風に前向きな言葉を読み上げる習慣を作るとよいと思います。

 

【毎日目を通すことが大事】

僕は、上記のような前向きな文章を作ったり、本の文章をスマホのメモ帳にまとめたりして、それを毎朝、好きな箇所を適当にその日の気分に合わせて目を通しています。

 

そのスマホで前向きな文章を眺める習慣を作っておくと、だんだんと思考が前向きになってきてる気がしています。

 

良かったら試してみては如何でしょうか。

 

【まとめ】

思考を前向きにする方法の一つとして、前向きなことを書いて読み上げるというものがありますよという話でした。

 

思考は私達の話す言葉をつくり、私達が持つ感情をつくり、そして、行動をつくります。行動は特に強力な力を持ちます

(「ザ・シークレット」より)