ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「行動する前に気分を上げておくと成功率が上がる」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第24回目です。今回は、日常の些細なことにも引き寄せの法則を使って日々を上手く過ごそうという話です。宜しくお願いします。

 

【何事も基本的に上手く回ってくれた方がいい】

自分がこれから行うことが上手くいってくれた方がいいのは当たり前に思うことですね。誰も不幸になることを望んでなんかいませんからね。

 

今日の学校生活、今日の仕事のプレゼン、今日のリオレウスの討伐、今日のママ友とのランチ、今日のエリートサラリーマンとの合コンとか、これからやることが上手くいくに越したことはないですね。

 

そのこれからやることの成功率を高める方法が引き寄せの法則に隠されています。

 

【気分を整えてから行う】

引き寄せの法則では、自分の行動の前に気分を整えることで、物事が上手くいくとされてます。理由は単純で、いい気分で事にあたると、いい結果を招きやすいからです。

 

例えば身近な例を上げてみると、同じ通勤でも寝坊して慌てて家を出た日より、珈琲飲んで一息気持ちを落ち着けてから家を出た日の方が、何となく一日が平和に過ごせそうな気がしませんか。

 

つまり、何か事にあたる前に気分を調整しておくと良いということですね。

 

【行動前に気分を上げとく】

行動前に気分を上げておくことを意識するといいというけれども、具体的にはどうしたらいいのでしょうか。

 

ちゃんとご飯を食べておくとか、珈琲飲んで落ち着いとくとか、筋トレしてやる気ホルモン出しとくとか、ちゃんと睡眠とって体力回復しておくとか、自分のコンディションを整えておくと気分も良くなっていいと思います。

 

時間がないなら、行動に当たる前に深呼吸するとか、スマホで綺麗な風景見てみるとか、音楽一曲聴くとか、事が終わったあとのご褒美を考えておくとか、今日も上手くいくだろうと心の中で唱えてみるとかするとよいかと僕は考えます。

 

上記のように、事にあたる前にちょっと気分を上げておくという習慣を持っておくと良い毎日を送れるのではないでしょうか。

 

【まとめ】

日々の行動の成功率を引き寄せの法則を使ってあげてこうという話でした。

 

日々の出来事を前もって思考で決めることを毎日の習慣にして下さい

(「ザ・シークレット」より)