ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「節目ごとの意図確認とは」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第27回目です。今回は、節目毎の意図確認についてまとめてみます。宜しくお願いします。

 

【節目毎の意図確認とは】

節目毎の意図確認とは、1日の内の節目節目毎に自分が望むものを確認することです。

 

例えば、ご飯を食べる前に「腹八分目まで食べて満足感を得よう」とか友達と遊ぶ前に「仲良く楽しく過ごそう」とか眠る前に「ぐっすり寝て気持ちよく目覚めよう」とか作業する前に「効率よく片付けよう」というように節目ごとに自分の望むものを確認しようというものです。

 

日常の節目ごとに望む状況を思考するのは、引き寄せの法則を上手に扱う練習になるかと僕は思います。

 

【節目毎の意図確認を習慣化】

まず、やるべきことは節目毎の意図確認を習慣に落とし込むことかと思います。

 

朝、目覚めたときに「今日一日をいい日にしよう」と思考するのと、夜、寝る前に「ぐっすり眠ろう」と思考することから始めていく。

 

そして、日中も気づいたときに節目毎の意図確認をしていくとよいかと考えます。「今、自分はどうしたいんだっけ」と。

 

意図確認する習慣が根付いてくると引き寄せの法則を身近に感じることができるようになるかと思います。

 

そして、どんどん自分の引き寄せの法則活用力が上がってくと考えます。

 

【小さな成功を積み重ねる】

節目毎の意図確認のいいところは、引き寄せの法則に常に触れることができるのと引き寄せの成功体験を積み重ねれることかと思います。

 

節目毎に意図確認して結果を見る。上手くいくときといかないときがあるかと思う。けど、何度も行うことで引き寄せたって経験を積み重ねることができる。

 

それが自分の引き寄せの法則に対する自信に繋がっていくと思う。そして、引き寄せる力が強くなっていくと思います。

 

だから、まずは大きなものをいきなり引き寄せようとするのではなくて、小さなものを何個も引き寄せるところから始めるといいのかもしれないです。

 

【まとめ】

節目毎の意図確認についてまとめつつ、思うことを書いてみました。

 

日々の出来事を前もって思考で決めることを毎日の習慣にして下さい

(「ザ・シークレット」より)