ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「願望をどうしたら実現できるか真剣に考える」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第28回目です。今回は、願望を実現するには楽しむことが大事という話をします。宜しくお願いします。

 

引き寄せの法則の仕組み】

引き寄せの法則では、願望は既に手に入ってると想像して、後は手放し、いい気分でいると、現実に現れると言われています。

 

そうなんだけど、やっぱり行動は必要だと思います。

 

例えば、オリンピックで金メダル取りたいなら練習が必要だし、仕事で成果を上げるなら仕事頑張らないといけないし、素晴らしい家を建てたいなら打ち合わせなど行動しないといけないし、旅行を楽しみたいなら当たり前だけど旅行に行く必要があります。

 

だから、行動は願望実現には必要かと考えられます。

 

ただ、自分がいい気分でいるから行動していることにも気がつかずにいつの間にか願望を現実に引き寄せてるということがあるのだと考えられます。

 

【願望がどうしたら実現できるか楽しみながら真剣に考えることが大事】

既に手に入ったといい気分でいることが基本だけど、やっぱり、行動はいる。

 

だから、願望がどうしたら実現できるかを楽しみながら真剣に考えることが大事になってくると考えます。

 

そして、楽しみながらいい気分で行動を行動と思わないような行動をすると願望実現の速度を速めることができると僕は考えます。

 

【道のりを楽しむ】

引き寄せの法則を使ってお願いしたら、信じて、受け取るだけなんだから、その受け取る過程を楽しむといいのではないでしょうか。

 

願望実現までの道のりって結構楽しくて景色もいいもんじゃないでしょうか。

 

【まとめ】

引き寄せの法則を使っても現実的には行動がいるから行動してることも気づかないくらい楽しもうという話でした。

行動することは、時には確かに必要です。宇宙があなたにもたらそうとするものと同調して行動する場合、あなたはとても楽しく感じます。そして、とても喜びに溢れ生き生きするでしょう。まるで時間が止まったように感じ、一日中でもそうしていられます

(「ザ・シークレット」より)