昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「「ザ・シークレット」を読み返してみての感想」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を自分なりに語る第29回目です。引き寄せの法則を学び直そうとブログにまとめてみてるわけですが、それに伴い10年ぶりくらいに「ザ・シークレット」を読み返してみました。今回は、本を読んだ感想を書きます。宜しくお願いします。

 

 

 

【大事なことが沢山書かれてる】

ザ・シークレット」は、引き寄せの法則の考えに共感している人なら、金言ばかりのわくわくの本ではないでしょうか。

 

僕は久しぶりに読みましたが、メモをとることが多く、いい意味でなかなか読み進めることができませんでした。

 

本書は、引き寄せの法則の大枠、基礎的なことが網羅されているという印象です。そして、それが一番大事なことでもあると思います。

 

表紙も「秘密」感があって好きですね。読んだ本は殆ど売ってしまう僕の数少ない所持本です。

 

【簡単なまとめ】

思考は現実化する。

 

いい気分でいることが大事。

 

望むものに焦点を合わせることが大事。

 

ネガティブな思考になったら、そこから望むものを探すといい。

 

感謝の心が大事。

 

今あるものに感謝することが大事。

 

与えることで自分には充分にあるという波動を出すことができる。

 

老化するのは観念が染みついてるだけで、ずっと若々しくいることだってできる。

 

太り過ぎているという焦りの思考ではなくて、理想の体型の自分の思考をする。

 

お願いして、信じて、受け取るだけ。

 

自分はこの世界で素晴らしい存在だって思うことで、いい現実が巻き起こる。

 

望まない現実に抵抗するのでなく、思考を変えるか、気分転換をする。

 

今までの人生は今までの自分の思考の結果と受け取って、ここから理想の人生を思考する。

 

小さなものから何度も引き寄せの法則を使ってみる。

 

過去や未来でなく、今この瞬間に思考を戻す。

 

既に手に入ってると幸せを感じることが大事。

 

既に手に入ったかのように振る舞うことが大事。

 

日々の出来事を前もって思考する。

 

悪い思考をしてると、悪い出来事が集まってくる。

 

同調してれば、気持ちよく行動してて、いつの間にか望むものを手に入れてる。

 

笑うといい波動が出る。

 

「今、自分はどんな気分か」「今、自分は何を考えてるか」と自問する習慣を持つ。

 

外的なものでなくて、内的なものから幸せを探す。

 

インスピレーションに従って行動せよ。

 

思考が言葉、感情、行動を作る。

 

今この瞬間に幸せを感じよう。

 

今この瞬間の人生を楽しむ。

 

引き寄せの法則は奥深い】

本書には「引き寄せの法則」の本質的に大事なことが書かれてます。

 

そこから発展させて、自分なりに引き寄せの法則と関わってみて経験を積んでいくことが大切になってくると考えます。

 

引き寄せの法則は、法則を理解して宇宙にお願いして信じてるだけで大丈夫なんだけど、やっぱり、人は過去や未来のネガティブなことを考えてしまうし、無意識の潜在意識が悪いことを思考することもあるし、感情が乱れることもあります。

 

だから、本書で法則を理解した上で使いこなせるよう訓練をする必要があると僕は考えています。

 

【まとめ】

ザ・シークレット」を読んで法則の大枠を理解したら、実践して引き寄せの法則活用力を上げてこうという話でした。

 

他の引き寄せの法則関連書籍を読むのもよいかと思います。