ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「使う言葉を意識する」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語り続けて早第40回目です。今回は、以前に書いた題材だけど、大事なことなのでもう一度ということで、「使う言葉を意識しよう」という話を書きます。宜しくお願いします。

 

【自分の言葉を一番聞くのは自分】

自分の言葉を一番聞いてるのは誰ですか。

 

嫁さんですか、旦那さんですか、子どもですか、両親ですか、同僚ですか、友人ですか。否、自分です。

 

ということで、自分の言葉を一番聞いてるのは自分の筈です。

 

声という音にして外に発する言葉を聞くというのは勿論だけど、それに加えて、思考するときにも僕達は自分の言葉を聞いている筈です。

 

声と思考も合わせれば、自分の言葉を一番聞いてるのは自分と言えるかと思います。

 

【前向きになれる言葉を意識的に使う】

誰かと喋ったり、考え事したり、自分の心と対話したりするとき、自分の言葉を聞く。

 

だから、自分が使う言葉を明るく前向きに力強くしっくりくるものを使って、いい気分になれるように意識する。

 

よく植物に明るい言葉をかけ続けていると元気にすくすく育って、反対に、暗い言葉をかけ続けると萎れてしまうという話を聞きます。

 

人もそれと同じで暗い言葉を浴び続けると気分は落ちる。けど、反対に明るい言葉を浴び続けると気分は上がる。

 

だから、僕達が普段使う会話や思考の言葉をいいものにするように意識することはとても大事だと思います。

 

【詠唱呪文を覚える】

分からないけど、恐らく植物は人の言葉の意味するところは理解してないはずです。ただ、その言葉自体の波動を受けて元気に育ったり、萎れたりするのかなと思います。

 

だから、僕達も普段使う言葉をプラスのものにすることに加えて、独り言として呟くプラスの呪文を覚えておくといいのかなと考えます。

 

例えば、色んな事にありがとうと言うとか、今日も明るく前向きな気持ちで過ごせたとか、いい気分で過ごすことができたとか、幸せを感じることができたとか、何でもいいので自分にプラスの言葉を独り言で呟いて自分に唱えてあげる。

 

心を込めて唱えてあげると、独り言で自分にいい波動を送ることだって可能であると僕は考えます。

 

すると、自分の気分が上がっていい状態になれると僕は考えます。

 

【まとめ】

使う言葉を意識しようという話でした。

 

あなたの周りにあるものを祝福し賞賛しましょう

(「ザ・シークレット」より)