ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「引き寄せの法則を知って良かったか」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第42回目です。今回は、引き寄せの法則と出会って良かったかという問いを自分に投げかけて記事にしてみます。宜しくお願いします。

 

【良かった】

結論から言うと、良かったです。

 

僕は10年以上前に友人から引き寄せの法則を布教してもらいました。薦められるがままに「引き寄せの法則エイブラハムとの対話」を読みました。読み進めていくと、「びびっときた」というよりは、じわじわと「そうだよな、人生ってそういうところあるかもしれないな」という思いにだんだんなりました。

それは、子どもの頃に頭の中でぼんやりと欲しいなって思ってたもの(PS2とか)が思いがけず手に入ったり、こんな状況になったらいいなって思ってたことが現実になったりした経験を思い出したからです。勿論、全ての思考が現実になったっていうわけではないけど、何度か上手いこと引き寄せたこともあったのかなって思い当たるところがありました。

 

それから、僕は関連書籍を読み漁って勉強していって興味を深めていきました。

 

そして、10数年間引き寄せの法則を上手く活用しようと模索しながら僕なりに過ごしてきました。

 

法則を知って10年以上経ったわけだけど、大金持ちになれたわけでも、何か凄いことを成し遂げたわけでもありません。出世もしてない普通のサラリーマンしながら、家族ができて、それなりに幸せを感じながら暮らしています。

 

それって、引き寄せの法則で大きな願望は引き寄せれてないけど、僕が今もってる引き寄せ力で引き寄せれそうな望む願望をちまちまと引き寄せてきた結果なのかなと考えています。

 

思考と感情のコントロールが完璧とは程遠いけど、それなりには引き寄せの法則を使えて幸せを手に入れれたのかなと考えています。

 

引き寄せの法則を知ったおかげで僕の人生はいい方向へ向かってると思うし、思考や感情のベースも昔と比べると前向きなものになってます。

 

だから、引き寄せの法則に出会えて良かったと僕は本当に思っています。

 

これからはもっと大きな願望を引き寄せれるように思考や感情のコントロール力を研鑽していって、引き寄せの法則活用力を高めていきたい。

 

成長の過程を楽しみながら取り組んでいきたいですね。

 

【まとめ】

僕は引き寄せの法則を知れて良かったという話でした。