ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「自分のことを信じる」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第43回目です。今回は、引き寄せの法則を使う上での土台となる自己信頼について語ります。宜しくお願いします。

 

【自分のことを信じてあげる】

引き寄せの法則を上手く使う上で自分を信頼することは大事です。

 

自分のことをちゃんとできる奴なんだって信頼してないと、望む現実はなかなか手に入らないのではないでしょうか。

 

自分のことを信じてあげれてないと、不安や心配などの感情を抱きやすい。すると、いいイメージというのは持ちにくい。

 

反対に、僕なら大丈夫、できるんだって思ってあげることで、色んな事が引き寄せやすくなると考えます。

 

だから、自己信頼は引き寄せの法則を上手く使う上での土台になると考えます。

 

【自己信頼のパーセンテージを上げる】

どれくらい自分のことを信じれてますか。

 

なかなかすぐには自分に全幅の信頼を寄せるのは難しいのかなと感じます。

 

では、少しずつでも自己信頼のパーセンテージを上げるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

そのパーセンテージを上げる方法の一つに「自分との約束を守ること」があると僕は考えます。

 

自分でやるぞと決めたことをちゃんとやる。小さな約束でもいいので、自分で決めたことをちゃんとやる。

 

例えば、寝る前にストレッチを毎日するって決めて実行する。小さなことから始めて自分で自分の信頼を獲得していくと良いのではないかと思います。

 

自分で決めた約束って意外と破ってしまいがちです。だって、自分との約束は破っても他者に迷惑かけないし、口うるさく咎めてくる人もいないからです。

 

でも、そこで自分に失礼のないように自分との約束を守る。それが、自己信頼のパーセンテージを上げる方法の一つだと僕は考えます。

 

よく自分がやろうとしてることを周りの人やSNSで宣言すると、周りの目が気になって続けることができるって聞いたりします。そういう方法もありですが、周りの人が見てるからではなくて、自分が見てるって思って取り組んで続けれた方が自己信頼に繋がるような気がします。

 

【望む現実を引き寄せれるようになる】

そんなふうに自分との約束をちゃんと守り、自己信頼をパーセンテージを上げてくと、望む現実を引き寄せれる力が強くなると思います。

 

自分で自分のことをできる奴だ、ちゃんとやってる奴だって思えたら、思考の可能性ももっともっと広がると感じます。

 

だから、自分のことを信じてあげることは大事だと思います。

 

【まとめ】

自分のことを信じることは大事。信じれるようになる方法の一つとして自分との約束をちゃんと守るといいという話でした。

 

自分を愛していないと自分から物事を遠くへ押しやってしまうのです

(「ザ・シークレット」より)