ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「アウトプットすることで法則を体に刻み込む」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第46回目です。今回は、アウトプットの大切さについて引き寄せの法則と絡めて語ります。宜しくお願いします。

 

引き寄せの法則の内容】

引き寄せの法則って、分かりやすいところもあれば、分かりにくいところもあると僕は感じています。

 

似た思考や波動を現実に引き寄せるから基本的には明るく前向きな気持ちでいようとか、感謝の気持ちが大事だから今あるものに感謝しようとか、プラスの言葉を使おうとかは、引き寄せの法則に限らずに大事なことなので分かりやすいです。

 

しかし、望む現実は既に手に入った感覚を持って幸せを感じることでそれを現実に引き寄せられるとか、宇宙の法則は否定形を受けつけないとかは、法則を学んで初めて知る認識なので分かりにくいかと思います。

 

【アウトプットしよう】

引き寄せの法則は分かりやすいとそうでないところがあります。

 

分かりにくいところをアウトプットして知識を深めるといいのは勿論だけど、同時にわかりやすいところもアウトプットするとよいかと僕は考えます。

 

分かりにくいところはアウトプットすることで認識をより深めれるかと思います。

 

それに加えて、分かりやすいところもアウトプットが必要だと考えます。分かりやすいところは、当たり前に大事なこと過ぎて、意外と普段の意識からは薄れてしまってると感じます。

 

だから、定期的にでも引き寄せの法則に関して紙に書いてまとめたり、声に出して心に刻んだり、ネットに考えを投稿してみたりしてアウトプットするとよいかと僕は思います。

 

そうすることで、体の奥底にある認識を呼び覚ましたり、新たな知識を取り入れることができるのではないかと考えます。

 

【ブログでアウトプットしてみての体感】

僕はこのブログで引き寄せの法則祭りということで引き寄せの法則に関する記事を書いて連続投稿するという試みを実践してみました。

 

アウトプットしていくと、普段の生活での引き寄せの法則を意識するアンテナが敏感になったし、改めて勉強になったし、意識に刻めたのかなと感じています。

 

改めて「アウトプット大事だな」と体感しました。

 

そろそろネタ切れなので一旦終わりにしようかと考えているけど、引き寄せの法則関連書籍を時には読んでインプットしたり、日常生活で意識していくようにしたいと思います。

 

そして、またいつか引き寄せの法則について考えが深まってきたらアウトプットしていこうと思います。

 

その繰り返しで引き寄せの法則を自分に刻むことができるのかなと考えます。

 

【まとめ】

引き寄せの法則のことをアウトプットして自分の身にしようという話でした。

 

ジニーが、「引き寄せの法則」です。彼はいつもそこにいて、あなたの考える事、話す事、行動する事の全てを聞いているのです。

(「ザ・シークレット」より)