ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「ありがとうを忘れない」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第50回目です。今回は、感謝の気持ちは大事だよってことをおさらいします。宜しくお願いします。

 

【感謝の心は大事】

感謝しているときは、いい波動が出ています。

 

いい波動が出てるってことは、いい現実が近づいてきてるってことです。

 

感謝というのは、する方もされる方もいい気分になれます。

 

感謝の心は大事ですね。

 

【ありがとうを声に出す】

ありがとうって声に出すとよいです。

 

ありがとうって伝えれることを見つけて、相手にちゃんと伝えることを意識する。すると、自分の心と周りの人の心が暖かな気持ちになります。

 

自分が暖かな気持ちになり、相手もなる。つまり、いい精神状態になれて、且つ、いい環境にも身を置けることになります。

 

ありがとうを積極的に伝えていけるといいですね。

 

【今の環境にありがとう】

何度か書いたことだけど、今いる環境や今持ってるものに感謝するのもいいですね。

 

周りを見渡せば何でもあるのかなと思います。

 

大地を照らしてくれる太陽、涼を与えてくれる風、心に安らぎを与えてくれる星空、生活に彩りを与えてくれる草花、生きる力をくれる食べ物、家族の愛情、季節を感じさせてくれる虫達の鳴き声、知的好奇心を満たしてくれる本、雨風を凌いでくれる家、色んなことができるスマホ、楽しませてくれるゲーム、学校行って勉強できること、会社行って仕事して給料貰えること、引き寄せの法則に出会えたこと、好きなものやことがあること。

 

そんなことに有り難いなってしみじみと改めて呟いてみる。

 

それだけでもいい波動が出ると思います。

 

【まとめ】

感謝の心は大事。日常でありがとうを言う機会を増やそう。周りを見渡して有り難いなって呟こう。という話でした。

 

感謝するとき、意識は常に最高のものに向けられています。ですからあなたは最高の状態になっています。最高の形、最高の性質を自ら形成し、最高のものを引き寄せるのです。

(「確実に金持ちになる『引き寄せの法則』」より)