昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

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走っている方が調子のいいくらいの体の状態にもっていくといい

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ランニングの話題です。自分語り多めで書きます。宜しくお願いします。

 

【僕のランニング】

僕のランニング歴は6年くらいになります。

 

現在は2日に1回5km程走ってます。

 

月間70km以上は走るのを目標にして細々と続けています。

 

コロナ以前はフルマラソンの大会に出場してて、その時は大会前には1回で20〜30km走っていました。

 

【走ってないと気持ち悪い】

今では、ランキングを6年続けて「走ってないと気持ち悪い」って感覚を持つようになりました。

 

雨とか仕事の都合で3〜4日走れてないと、そわそわしてきて無性に走りたくなってしまいます。

 

走らない日は10〜30分くらい筋トレやストレッチを家でしてて、基本的には朝何かしらの運動をしています。

 

6年くらい運動習慣を持つと、朝に運動すると調子いいっていう認識が体に染み込んできてるように感じています。走ってていい感じに疲労ある方が調子いいみたいな。だから、走れてないとそわそわするという感覚を持ててます。

 

6年走ってて大して上達もしてないけど、「走ってないと気持ち悪い」という感覚を持てたのはいい収穫だなと思っています。

 

【これからのランニング】

これからも、細々とでも怪我なくランニングを続けていきたいなと考えています。

 

あとは、5分/1km前後のペースで走れるくらいにはなりたいなと思います。フルマラソン4時間切れるくらいの体力は常に持ってたいなと考えています。

 

おまけとして、本やネットで効率よく長く速く走れるように勉強もできたらいいなと思います。

 

【まとめ】

僕のランニング事情についてつらつらと書いてみました。


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