ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ランニングのいいところ

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ランニングのいいところを挙げてみます。宜しくお願いします。

 

【体力値が上がる】

有酸素運動を続けていくと、体力値が上がります。

 

体力が上がると、長い距離を速く走れるようになってきます。

 

体力が上がるというのは、ランニングに役立つというだけではないです。日常生活でのできることも多くなります。体力があれば、仕事量や家事量を増やすことができるし、家族過ごす時間や趣味の時間を増やすことだってできます。

 

体力があって、悪いことはほとんどないように思います。

 

【爽快な気分になる】

ランニングをして汗を流したあとは、清々しい気分になります。

 

体の老廃物などが汗として出ていくし、体温も上がり快活になれるように思います。

 

長い距離を走ったぞという充実感も心地いいですね。

 

走り始めは調子が出てこなくてしんどいんだけど、だんだんと気持ちよくなってくるし、走り終わった直後からその日一日も比較的いい気分で過ごせることが多いと僕は体感しています。

 

【外の景色を眺めれる】

外を走るのはいいこと多いです。

 

新鮮な空気を味わえるし、風も気持ちいいし、その季節ならではの自然を眺めれるし、鳥のさえずりや虫の鳴き声をBGMにもできるし、車でなんの気無しに通ってた道もランニングだと注意深く観察できます。

 

外を走るだけで気分がいいものです。

 

【テストステロン値が上がる】

ランニングをするとやる気を司る男性ホルモンのテストステロンが上がるようです。

 

フルマラソンのような長距離を走ると減退するという記述も見かけたことありますが、程よく走るならいいのではないでしょうか。

 

オナ禁してる人ならオナ禁効果も倍増できていいなと思います。

 

【ランニング力が上がる】

最初に書くべきですが、走るとランニング力が上がります。

 

ランニング用の筋力が上がったり、タイムを縮めたりできますね。

 

【まとめ】

ランニングには、いいところが沢山あると思います。体力上がれば生活の質が上がりますし、体調も良くなるし、ストレスも軽減できると僕は感じています。

 

ランニング、如何でしょうか。