ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「星のカービィ ディスカバリー」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。娘たちが遊んでるのをみるだけで、「星のカービィ ディスカバリー」が凄くいいゲームだと分かりました。今回は、ちょっとしかやったことないけど、「星のカービィ ディスカバリー」について語ってみます。宜しくお願いします。

 

 

 

【ステージが美麗】

廃れた文明世界の跡地に自生し始めた自然豊かなフィールド、広大な海、乾燥した砂漠、自然の脅威を感じる雪国や火山など美麗なグラフィックのフィールドを進んでいくのが楽しそうです。

 

【音楽がいい】

どの音楽も聴いていて心地よく感じますね。娘たちが遊んでるのを眺めながら、BGM聴いてるだけでも癒やされます。「新世界をかけぬけて」とか最高ですね。

 

【バンダナワドルディが可愛い】

バンダナワドルディが「はむはむ」言ってて可愛いんです。いつもとことこ歩いているだけのワドルディがバンダナと槍を装備すると、こんなにも機敏に動けるようになるのですね。それか、あの子が何か特別な個体なのでしょうか。

 

バンダナワドルディちゃんは可愛いんだけど、槍以外の装備もできたら尚良かったなーって思います。

 

それかヘルパー的な感じの方が良かったかもしれないですね。バンダナワドルディを使ってる方は飽きてしまいますから。

 

【やりこみ要素がいい】

ワドルディを探したり、ミッションなどのやりこみ要素がいいですね。ただステージをクリアするだけでないので、何周も遊べて子どもにとってはいいですね。

 

【進化したコピー能力】

コピー能力を進化させるシステムもいいですね。オートサーチボムとか、クリスタルニードルとか、ドラゴニックファイアとか、爽快でいいですね。

 

【まとめ】

 

見てるだけで少ししか遊んだことないけど、「星のカービィディスカバリー」の感想を書いてみました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。