ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

貨幣状湿疹治療日誌〜僕の貨幣状湿疹発症の原因〜

【前置き】

どうも、虫虎です。貨幣状湿疹を語る第3回目は「僕が貨幣状湿疹を発症させてしまった原因」を自分なりに分析してみます。宜しくお願いします。

 

【不摂生】

結論から申し上げますと、僕が貨幣状湿疹を発症させてしまったのは、大学時代の不摂生だと思っています。

 

僕は大学生になって一人暮らしを始めました。そして、すぐにコンビニのアルバイトをすることにしました。

 

コンビニのアルバイトは学生にとっては社会勉強にもなるし、お金も稼げるし、周りの人もいい人だったので、いい経験ができたとは思います。

 

ただ、そのせいで食生活はかなり酷いものでした。

 

大学で講義を受けてから、バイト先へ行くのですが、まず行ったら腹ごしらえとして、コンビニのサンドイッチやお弁当を食べてました。そして、バイトが終わったら、またカップ麺やお弁当、スイーツなどを食べてました。

 

つまり、1日に2食〜3食もコンビニにあるものを食べていました。

 

今振り返ると、なんて恐ろしいことをしていたんだと震えてしまいますが、当時は何とも思ってませんでした。時短できてラッキーだくらいにしか思ってませんでした。

 

そんな生活を結局大学在籍中の4年間続けてしまいました。

 

それだけ毒素を溜め込めば、いくら若いとはいえ皮膚疾患の1つや2つ患ってもおかしくないですよね。

 

もしもタイムマシーンがあるなら過去の自分に今大変なことになってるから、今すぐコンビニ弁当を辞めてくれと言いに行きたいです。

 

【食生活は大事】

自分の体は自分の食べたものでできている。それは、積み重ねれば何十年先の自分の体も作ることになっていきます。

 

僕は自分の過去の経験から食生活は凄く大事だと身を持って体感しました。

 

高校生の頃までは母親が栄養あるご飯を作ってくれてたから皮膚が綺麗だったのだなと改めて母に感謝しました。

 

とはいえ、4年間コンビニ生活していたツケは自分で払わなければなりません。

 

食生活の勉強をして体にいいものを取り入れれるように日々精進して気をつけます。

 

【まとめ】

今回は、食生活大事だよっていうことを僕の過去の経験から語りました。


f:id:mushitora:20220709113530j:image