ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

貨幣状湿疹治療日誌〜湿疹の改善は試行錯誤の繰り返し〜

【前置き】

どうも、虫虎です。貨幣状湿疹を語る第19回目です。今回は、自分に合っている健康情報を吟味していくことは凄く労力いるので大変だって話をします。宜しくお願いします。

 

 

【多種多様な健康情報】

貨幣状湿疹及び、その他湿疹を改善する方法は調べていると本当に多岐に渡っているなと感じます。

 

真逆の意見もよく見かけるので迷ってしまいます。例えば、入浴を毎日しっかりするほうがいいという情報もあれば、週一回に留めるべきだという情報もあります。

 

浸出液は毒素であって細菌感染の原因になるという情報もあれば、良質なタンパク質であるから拭ってはいけないという情報もあります。

 

ステロイドをちゃんと短期間で塗り込めば治るという情報もあれば、脱ステロイドして根本解決すべきだという情報もあれば、プロアクティブ療法としてステロイドを徐々に減らしていくべきだという情報もあります。

 

果物がいいよという情報があれば、避けるべきという情報もあります。

 

サプリメントだって、水分だって、日光浴だって色んな意見が散見されます。

 

ずっと調べていると本当にどうしたらいいのか分からなくなってきます。

 

【自分の体を使って試行錯誤】

貨幣状湿疹を改善するための情報は沢山あります。その情報は発信者にとっては良かったものであっても、僕の体に合うかは分かりません。

 

だから、効くかどうかは自分の体に聞いてみるしかないです。

 

例えば、入浴で迷ってるなら毎日入る期間と週一回にする期間を設けます。そこで、自分の湿疹状態を比較検討して良い方を採用します。季節やストレスなどの他の要因に作用されることはあるにせよ、分かることも多いと思います。

 

自分の体を使って試行錯誤、そして、記録をとっていくことで湿疹改善への道が開かれていくのかなと思います。

 

【自分オリジナルの最強湿疹改善術を身につけていく】

 

自分の体のことは自分が一番気づけます。何をしたら良くなって、何をしたら悪くなるかの経験を地道に蓄積させていくことが貨幣状湿疹完治への道になると感じます。

 

諦めずに色々なことを試してみて試行錯誤を繰り返して、自分独自の自分の体に合っている湿疹改善術を身につけていきたいなと思います。

 

【まとめ】

貨幣状湿疹改善するために、多種多様な情報を試してみて、自分の体に合ってるものを見つけようという話でした。


f:id:mushitora:20220728120656j:image