ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

夏は気持ちいい風を感じやすい

【風が吹いている】

夏になると、風が気持ちよく感じませんか。

 

真夏の公園で吹く風は、僕達の体を少しだけ癒やしてくれます。

 

扇風機の断続的な風は、僕たちを快適な眠りへと誘ってくれます。

 

高いところへ登ると、心地よい風が体を撫でてくれます。

 

ちょっと汗かいた後に、風に当たると火照りを少しだけ冷めます。

 

木陰で一休みしているとき、微風による葉擦れの音は自然の織り成す癒しの音です。

 

風が運んでくる樹木や土の匂いに安らぎます。

 

風を受けることができるから、夏場もなんとか歩いたり、走ったりすることができます。

 

今はあまり聞かないけど、風鈴の音も風流ですよね。

 

そう、暑い夏には風の恩恵を受けることが多いように感じます。

 

そのように夏は自然を感じやすいですね。それは、心身にとってとても心地のよいことですね。

 

冬場の寒風は痛々しいものだけど、夏に吹く風は気持ちいい。

 

真夏の暑さにうだされてるとき、体を少しだけ冷ましてくれる微風に出会い、そんなことを考えました。

 

風が吹いている 僕はここで生きていく

(「風が吹いている」より)