ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

これからは情報を使いこなせるかどうかが鍵となる

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、情報を使いこなそうという話をします。宜しくお願いします。

 

【成功するための情報はある】

一度きりの人生で成功を収めたいと、皆思うものではないでしょうか。

 

そして、その成功とやらのための情報を探してみると、意外とすぐに見つけられるのではないかと僕は考えています。

 

何か事業を起こしたいならその関連の本が、不動産をやりたいならその関連の本がすぐに見つかるのではないでしょうか。よくよく目を凝らして探してみれば、無料のネット上やブック・オフの100円コーナーにだってありそうです。

 

そう、戦うための武器は手に入れやすいのです。銅の剣からエクスカリバーまで色々ありそうです。

 

【自分が情報を使いこなせるかが鍵となる】

戦うための武器は案外すぐに手に入ります。

 

ただ、その情報を使いこなせるかどうかが問題となります。

 

忙殺されてしまいそうな毎日の中で読書や勉強する時間を確保して、内容を勇気を持って学んだことを実践できるのか。

 

居酒屋を経営したいなら、ノウハウやレシピはすぐに手に入りそうです。ただ、その知識を自分の中に取り入れて、実行するのが難しいんですよね。

 

武器はあるけど、その振り回し方が身につけるのが難しいです。レベル足りなくて武器を装備できないみたいな。

 

 

【情報あるのに勿体ない】

自分が望む未来やなりたい自分像を叶えるための道具はあります。

 

使いこなすのは難しいんだけど、折角なら使わないと勿体ないですよね。

 

時間をちゃんと取って情報を自分の中に取り入れて、勇気を出して実践する。

 

人生は一度きり。

 

蛹のまま終わらないように羽化して飛び立てるように情報を使いこなしたいなと思いました。

 

【まとめ】

成功のための情報はある。でも、使いこなすのが難しい。人生は一度きりなんだから、頑張って成功を掴み取りたいという話でした。