ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

何故ブログの発信が毎日続けられるのか

【前置き】

どうも、虫虎です。何故自分はブログ発信を毎日続けられているのかについて考えてみました。宜しくお願いします。

 

【現状】

合計950記事くらい書きました。8月は500PV/月間でした。毎日更新してて1記事に1時間くらいかけてます。

 

【何故続けてこれたのか】

ふと、誰も見ていないほとんど意味のなさないブログを何故こんなにも長く続けられてきたのかという疑問が生まれました。

 

すぐに答えは出てきました。僕は誰かに話を聞いてもらいたかったんだと思います。

 

僕は口下手でノリもよくないです。いつも自分の考えていることの半分も周りには伝えきれていないです。また大人しいので誤解されることも多いです。いい人過ぎて怪しいとか、(感情を表に出さないので)メンタル強そうとか、実は腹黒そうとか。

 

でも、僕にはそんな要素ないんです。メンタル強くもないし、純粋に人には優しくしたいと思っているんです。

 

何も言えなくてそんな誤解を解くことができないこともあります。

 

自分の発する発言を他者が変な解釈をしてても、それを修正することができないこともあります。

 

緊張すると声がとんでもなく小さくなってしまいます。

 

いつも僕は現実世界で言いたいことを伝えきれないことが多いです。

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON状態です。

 

そんな僕がブログを始めてみました。自分の考えていることをゆっくりまとめて発信できることは、僕にとって喜びであり、快感だったんです。

 

現実で喋れないからこそ、その反動でブログの発信がこんなにも続いたんだと最近になって気がつきました。

 

ブログで自分の思考や感想を自由に発信できることが嬉しいんです。

 

【ほぼ自分のため】

ネットという名の大海原の中では僕の記事はプランクトンの餌にすらならない価値のものだろうけど、発信する僕にとっては心の栄養になっていました。

 

自分のために書いているようなものだけど、精進を怠らず少しでも誰かの役に立てるような記事も書きたいなと思っています。

 

せめて海の藻屑くらいの記事は書きたいですね。

 

【まとめ】

ブログを続けれたのは自分が口下手だからということに気づいたという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

"POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~/If you love me,don’t for"

"POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~/If you love me,don’t for"

  • アーティスト:反町隆史
  • マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
Amazon