昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

好きなマンガ紹介〜NARUTO〜

NARUTO

僕の人生のバイブルにできるんじゃないかと思えるほどに、大切なメッセージがたくさん詰まってるマンガです。

 

諦めずに努力することの尊さ、友情を大切にする美しさ、大切な人を守りたいと願ったときの底力などを物語を通して伝えてくれます。

 

物語の展開が面白く、世界観に入り込まされ、ど派手な技が飛び交う忍術バトルに魅了され、キャラクターの一生懸命さに心打たれます。

 

NARUTO」には好きなキャラクターがたくさんいます。体術しかできないけど努力を怠らず第一線で活躍する実力を持つロック・リー、気は弱いけど友達思いで優しい秋道チョウジ、面倒臭がりだったけど心入れ替えていく奈良シカマル、内気で自分に自信がないけど成長していった日向ヒナタ、尾獣を宿され忌み嫌われる運命に立ち向かっていくナルトと我愛羅、エロと真面目のギャップが魅力的な自来也様、ナルトを信じてくれるイルカ先生などなど好きなキャラクターがたくさんいます。

 

いいマンガですよね。

 

闇落ちしたサスケを追い続けるナルトにサスケは言います。

 

サスケ「……何なんだ…?てめーは一体何がしてーんだ!?何でオレにそこまでこだわる!?」

ナルト「友達だからだ!!」

(「NARUTO」52巻より)

 

シンプルだけどいいセリフだなと感動しました。

 

こんないいシーンがたくさんある読み応えあるマンガです。