ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

好きなマンガ紹介「君に届け」

君に届け

自己評価低い自信のない内気な少女が健気に頑張る姿に心打たれる少女マンガです。

 

クラスの子たちからは、暗すぎる性格ゆえに恐れられていた黒沼爽子ちゃんが友情や恋愛に奮闘していく姿がとても可愛らしいです。

 

現実にはこんな子はいないと思うけど、男の僕にとっては夢や理想の詰まった女の子像を「君に届け」に見出しました。

 

純粋な気持ちで相手のことを思いやる美しさ、誰かを好きになるという暖かな気持ち、学園生活の甘酸っぱさを味わえます。

 

序盤のトイレであやねちゃんとちづちゃんに助けられるシーンから既に盛り上がります。そして、風早くんに思いが届くところなんか最高ですよね。

 

僕の理想の女の子像が描かれてる好きなマンガです。

 

「しってる?
友達ってね、気付いたらもうなってんの!」

(「君に届け」より)