ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

読み切りマンガ「オナ禁エスパー」が面白かった

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ヤングジャンプの読み切りマンガ「オナ禁エスパー」の感想記事を書きます。ネタバレありますが、宜しくお願いします。

 

【概要】

オ○ニーを禁止すること、すなわち、オナ禁

 

この世界では、オナ禁することで超常的な能力を発揮することができると判明しつつある。その研究をしていく最中、地球に隕石が直撃することが分かった。

 

この隕石は現代科学の力では防ぐことは不可能。

 

そこで、世界の命運はオナ禁によって超常的な能力を発揮することのできる性欲盛んな中学生のある男の子に委ねられるのだった。

 

オナ禁推奨マンガ】

オナ禁推奨派の僕はかなり楽しんで読めました。オナ禁あるあるに共感したり、オナ禁効果に夢を改めて持てたり、オナ禁の辛さに涙したりできました。

 

【いい効果があるのに抜いちゃう】

オナ禁あるあるですよね。マンガ内ではオナ禁すると超能力を手に入れることができるよと教えてもらってるのに主人公の男の子は平気でオ○ニーをします。

 

オナ禁して世界を救ってくれと頼まれても抜こうとしてしまいます。

 

夢みたいな力を手に入れることができるのに抜いてしまう。

 

分かります。

 

現実では、オナ禁するといいフェロモンがでて女の子にモテるよ。目覚めがよくなり毎日活力にみなぎるよ。肌艶・眼力・毛髪力が上がるよ。内側から溢れんばかりの自信が出てくるよ。

 

と、様々なオナ禁効果があると言われているにも関わらず抜いてしまいます。

 

いい効果があると分かってるのに性欲に抗えずに抜いてしまうという点に特に分かるわーって読んでて共感しました。

 

オナ禁パワーは凄い】

マンガでは、オナ禁するととてつもない力を手に入れてました。

 

現実ではそこまでの力を発揮できないけど、オナ禁すると何でもやれちゃう気分になれるのは確かです。

 

オナ猿だった人が中長期オナ状態に初めて入ったときなんかはかなり気が大きくなれます。

 

世の中に怖いもんなんかないぜ、俺は何でもやれるぜ、隕石だってふっ飛ばしちゃうぜと根拠なき自信が湧き出てきます。

 

マンガ読んでてオナ禁はとにかく凄いんだっていうことが伝わってきたのが嬉しかったです。 

 

オナ禁は辛い】

マンガ内では、主人公の少年を研究施設に軟禁して鎖で繋いで強制的にオ○ニーできない状態にします。

 

その時に少年は抜きたい衝動にやられ、人格失うほど狂ってしまいます。

 

確かに性欲抑えるのは辛いんですよね。マンガの描写は大袈裟だけど、本当に辛いんですよね。

 

もう抜かないぞと決意したはずなのに襲ってくるあの衝動は何なんでしょうね。

 

マンガ読んでてこのシーンも分かるわーって思えました。

 

【まとめ】

見る読み切りマンガ「オナ禁エスパー」の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。