ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

Voicyチャンネル「聖丁radio」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。Voicyチャンネルの「聖丁radio」の感想を書きます。旧「サウザーラジオ」ですね。宜しくお願いします。

 

【どんなラジオか】

勤め人(会社員)の卒業を推奨するラジオです。その方法として、自分の商品を作って販売して収入を得ることを挙げてます。さらに、その仕組みを自動化することで金銭的時間的に自由になることを提唱しています。

 

つまり、勤め人を卒業することで自由な時間とお金を手に入れることで幸せを手にしようということです。

 

そのために、資本主義の構造、支出管理、スモールビジネス、勤め人マインドの脱却、心の持ち方、体調管理、女修行、オナ禁、日記書きなどについて学ぶことができます。

 

【勤め人を卒業したくなる】

放送を聞いていると、勤め人を卒業したくなります。そして、自由な暮らしに憧れを抱くようになります。

 

しかし、それは生半可な覚悟ではできないことを痛感します。オリジナリティを発揮して自分の商品を作って販売することの難しさに打ちひしがれてしまいます。商品が思い浮かばなければ、不動産関連の書籍を100冊読んで、タネ銭貯めて、ボロ戸建てをセルフリフォームすればいいと言われているけど、大変そうだなと感じてしまいます。

 

サウザーさんは、不動産から始めてオーディオブックや蜂蜜、化粧品、ラーメンなど色んな商品を作っています。その様子を聞いていると憧れてしまいます。

 

僕自身、勤め人卒業したいと思いつつも、行動できてない情けなさに打ちひしがれてしまいます。

 

簡単そうに話されているけど難易度高く感じてしまいますね。

 

地頭の良さ、継続的努力、リスク取る勇気が必要になります。

 

【その他の学びも多い】

勤め人卒業できないにしても聞く価値はかなりあるなと感じてます。

 

勤め人卒業には、精神や体調を鍛えて、行動基準や価値観を変えなければなりません。そういう勤め人卒業のための行動力や心の持ちよう、考え方、タフネスさを学んでおくと、それは日常でも活かすことができると僕は感じてます。

 

オナ禁は以前からしてましたが、日記書き、お金との付き合い方、価値観、女の子との接し方、仕事へのスタンスなどの考え方が大変参考になりました。

 

【いつか卒業したい】

いつの日か勤め人を卒業して好きなことをビジネスにできる日がくるように微力ながらも少しずつ努力を積み重ねていきたいなと思っています。

 

せめてというか、まずは勤め人+αの副収入を得ることから目指さないといけませんね。

 

【まとめ】

以上、「聖丁radio」の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。