ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

Voicyチャンネル「森拓郎の聴くだけでやせるラジオ」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。パーソナルトレーナーの森拓郎さんのVoicyチャンネル「森拓郎の聴くだけでやせるラジオ」の感想を書きます。全体の内、8割以上聞いたかと思います。宜しくお願いします。

 

【どんなラジオ】

運動指導者の森拓郎さんがダイエットに関する情報の発信や人生相談にのるラジオ番組。

 

森拓郎さんは、パーソナルジムや小顔矯正サロンを経営したり、独自で開発したプロテインを販売している方です。

 

ダイエット情報はためになるし、人生相談は独特の切り口で語られているので視点を変えるのによいかと思います。

 

【ダイエット情報満載】

メインコンテンツはダイエット情報ですね。

 

ダイエット情報を食事、運動、生活習慣、メンタルなど色々な角度から聴けます。一瞬で痩せようというよりは、知識を蓄えながら生活やメンタルを少しずつ変えていって、じわじわ痩せていこうというスタンスです。最終的には痩せた状態で生活を苦なくできるのがゴールとしているようです。

 

だから、「森拓郎の聴くだけでやせるラジオ」をじっくり毎日少しずつ聞きながらじわじわ痩せていくのに使うとよいのかなと思います。

 

糖質を制限すると、糖質を消費できない身体になってしまう。だから、糖質を制限するというよりは糖質をしっかり消費できる体にする為に運動や筋トレをすることをおすすめしてます。

 

確かに白米や麺類をずっと避け続ける生活は無理がありますよね。それよりも、PFCバランスやカロリーをちゃんと計算して摂取して、運動をちゃんとしつつ、メンタル的にストレス少なく生活を継続できるかが大事となります。

 

ダイエットで自分を追い込みすぎると、ストレスになって逆効果になる可能性があるので、考えて楽しみながらやるのがいいですね。

 

そういう生活スタイルの一助となる情報を仕入れることができます。

 

【人生相談の切り口が独特】

森拓郎さんの人生相談の切り口が独特で違う視点をもらえて面白いです。

 

また、小話や自虐ネタにクスッと笑えたりとサブコンテンツもいい感じです。

 

そんな生き様からストレス少なく生きるコツなんかが隠されているように思います。

 

【まとめ】

以上、「森拓郎の聴くだけでやせるラジオ」の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。