ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

Voicyチャンネル「1年後の自分を楽にするラジオ」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。インフルエンサーであるしゅうへいさんのVoicyチャンネル「1年後の自分を楽にするラジオ」を1から200話くらい聞きましたので感想を書いてみます。宜しくお願いします。

 

【どんなラジオか】

しゅうへいさんが瀬戸内海で島暮らしをしながら、SNSなどの発信を生業とするインフルエンサーとしての稼いでいく軌跡を発信していくラジオです。

 

【発信活動】

自分自身をコンテンツとして発信していくことで収益を上げる方法を学ぶことができます。

 

皆、自分語り好きですよね。自分のことを発信して稼げるなんて素敵だなと思いました。

 

ブログの書き方なんかも参考になりますね。

 

改めて、初期コストが低い、人に会わなくていい、書くのが楽しいなどブログのいいところを再認識しました。

 

好きなことを書いた自分の作業量に惚れ惚れするのを楽しむとか、人が読みたいと思える聞きたいと思う餌を用意するのを意識するとか、テーマを決めて発信するより自分のストーリーを発信する方が続きやすいとか、コンテンツは数を出すのが大事とか、読み手のことを考えるとか、今の自分でしか発信できないこともあるとか、発展途上の自分を発信していくとか、完璧を求めないとか。

 

自分を仕事にすると、今までのゴミみたいな経験がフルリサイクルできたり、人の心を打つ文章に変わったりするなんてのが自分を発信する面白さだなと思えました。

 

ブログが全く読まれない僕には学ぶべきことが沢山ありました。

 

【島暮らしの憧れ】

SNSでの情報発信、セミナー、オンラインサロンなどは大変そうではあるけど、会社辞めて島で暮らしいる様子は羨ましく思えます。

 

リスク取ってるからできることではあるけど、自然豊かな島を散歩したり、大きくて広い海を眺めたり、焚き火したり、庭先で読書したり、釣りしたりしてる様子が楽しそうでした。

 

【まとめ】

以上、「1年後の自分を楽にするラジオ」の感想でした

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。