ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

You Tube大学「伝説の夫婦(庄司&ミキティ)」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。中田敦彦You Tube大学の「伝説の夫婦」の回の中田敦彦福田萌夫妻と庄司・ミキティ夫妻の対談を見た感想を書きます。宜しくお願いします。前編がYou Tube大学で後編はハローミキティチャンネルでアップされてます。宜しくお願いします。

 

【庄司&ミキティ夫妻のラブラブ感】

見ていて庄司&ミキティ夫妻のラブラブぶりが微笑ましかったです。

 

結婚してから何十年も経っているのに仲いい雰囲気が滲み出てました。僕も見習いたいですね。

 

ハローミキティチャンネルでは、ミキティが庄司さんをペアルック姿で迎えに行くドッキリやミキティが庄司さんの車を勝手に納車するドッキリを見たのですが、微笑ましい光景だと感じました。

 

こういうドッキリはお互いがお互いを好き同士でないと成り立たないですよね。このドッキリしても絶対に許してくれるっていう信頼がないとできないし、好きでもなければそれに時間を割くのも億劫に思えるからです。好きだからこそ、色んなリアクションを見たいのかなと思います。

 

また庄司さんがイケメンで優しい人だからこそ、成り立つとも思います。僕はそこも見習いたいなと思いました。

 

対談では庄司・ミキティ夫妻の馴れ初めを楽しく聞けました。

 

あと、夫婦しか分からん謎の行動みたいなのがあるのも微笑ましいなと思いました。

 

【子育ての悩み】

4人とも芸能界という荒波の中で生き残り続けているスーパースターたちです。

 

そんな人たち出さえ、僕たちと同じような悩みを持っていることに驚きました。

 

子どものiPadやゲームとの付き合わせ方、お菓子食べすぎ問題、どうやって勉強させるか問題など、聞いていて「あぁ、うちと同じなんだな」と遠い世界にいる人たちのことを身近に感じることができました。

 

考えてみると僕たちの時代にはiPadYou Tubeなんてなかったんだから、それとの付き合い方は誰にもわかりませんよね。You Tube見すぎて駄目になる子もいれば、You Tubeを見て夢を見つける子もいるかもしれません。

 

【いい夫婦関係を築きたい】

中田敦彦福田萌夫妻、庄司・ミキティ夫妻ともにアプローチの仕方は違えどお互い好き同士なんだなということが伝わってきました。

 

庄司さんと福田萌さんのほうが内助の功って感じですかね。

 

形はどうあれ僕もいい夫婦関係を築いていけたらなと思いました。

 

【まとめ】

You Tube大学、ハローミキティチャンネルでの夫婦対談が面白かったので感想を書いてみました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

ミキティーーーーー!!!!!