ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

好きな言葉「生きてるだけで丸儲け」

【前置き】

どうも、虫虎です。「生きてるだけで丸儲け」って言葉が好きなので記事にしてみます。宜しくお願いします。

 

【生きてるだけで丸儲け】

「生きてるだけで丸儲け」という言葉を初めて耳にしたのは、27時間テレビ明石家さんまさんが仰ってた時だったと記憶してます。調べてみると、明石家さんまさんはこの言葉を座右の銘にしているようですね。初めて聞いたとき深い言葉だなぁと感じて好きになりました。

 

【好きな理由】

この世に生を受けて、生きているだけで幸せなんだって感じれたら、素敵だと思いませんか。

 

生きてるだけで丸儲けって思うことができると、「美味しいものを食べれるなんて、あぁ幸せだな」「ベットで眠れるなんて、あぁ幸せだな」「家族と一緒に過ごせるなんて、あぁ幸せだな」って気持ちになれます。

 

だって、生きてるだけで丸儲けなんだから。

 

その上、プラスαでいいことがあれば最高じゃないですか。

 

辛いことや大変なことがあったとしても、こうして生きてるだけで丸儲け。嫌なことなんてのは、人生をよくしてくれる隠し味くらいに思えるようになりませんか。

 

生きてるだけで丸儲けなんだから、それ以降の出来事はおまけみたいなもの。人生は、スーパーマリオのステージで土管に潜ってその隠し部屋でコインを大量にとりまくってるもんなのかもしれません。

 

生きてるだけで丸儲けだと考えてるとベースの感情が最高に楽しいものになります。色んなことに感謝したくなります。生きてることが有り難いと思えるようになります。

 

そんな力のある言葉「生きてるだけで丸儲け」が好きです。

 

【まとめ】

「生きてるだけで丸儲け」という言葉を心の中に置いておいて生活したいと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。