ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

三角クレジット理論について考えてみました

【前置き】

どうも、虫虎です。三角クレジット理論を聞いて面白いなと思ったので考察してみます。宜しくお願いします。

 

【三角クレジット理論とは】

自分が1万時間以上を費やした得意なことを3つ用意して三角形を作ると100万人に1人のレアキャラになれるよという理論です。

 

その1万時間かけた点がかけ離れているほど大きな三角形となりパワーが強くなるようです。

 

野球とソフトボールハンドボールを1万時間ずつかけて作った三角形よりも野球とピアノと数学に1万時間ずつかけて作った三角形の方が希少価値、唯一無二感が高そうな感じがします。どっちも凄いですが……。

 

要するに得意なこと、好きなことを3つ作るとSSSガチャのレアキャラになれる。だから、自分にとっての特別な3つを探して人間的な魅力を高めようということです。

 

1万時間かけた3つがあれば、自分の自信になるし、武器にもなりえます。

 

【1万時間の三角を作れるか】

1万時間って膨大な時間です。1日に2時間かけたとしても13.5年かかります。余程好きなことでもない限りやりきることはできないでしょう。

 

僕はどうだろうかと考えてみました。

 

仕事は1万時間くらいしてるけど、だから何ができるのかと聞かれると言葉に詰まります。恐らく何も身についていません。

 

ゲームは30年近く遊んでるから1つはゲームにしましょうか。

 

あとは子どもの頃、昆虫などの生き物飼育は好きでやっていましたが、ブランクありますし、1万時間は越えてないです。

 

数年前からブログや日記などで文章を綴ることに楽しみを見出しているので文章書きで1万時間越えたいですね。

 

ということで、ゲーム、昆虫、文章書きが好きなので、その3つを1万時間越えしたいなという結論至りました。

 

でも、それで何者になれるのでしょうか。

 

【まとめ】

三角形クレジット理論について考えてみました。

 

あなたの三角形はなんですか。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。