ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

祝1000記事達成

【前置き】

どうも、虫虎です。本ブログも1000記事の大台に到達しました。今回は、その感想などを書きます。宜しくお願い致します。

 

【祝1000記事】

約3年程前に開設したはてなブログが1000記事を達成しました。

 

累計アクセス2万PV。月平均600PV。アクセスは少ないけど、訪れてくれた方、ありがとうございます。

 

自分を褒めたいなと思います。

 

【自己を表現する場を持つと幸せ】

ブログを1000記事投稿して感じたことは、自己表現する場を持つと幸福感あるということです。

 

現代は情報が氾濫しているのでインプット過多になりがちです。そこで、インプットしたことを自分なりに噛み砕いてアウトプットすると、ごちゃごちゃした頭の中がスッキリします。

 

時間はかかるけど、アウトプットは大事だと感じました。

 

アウトプットは、ブログでなくてもいい。お喋りでも、動画投稿でも、音声配信でも、日記書き、InstagramTwitterでの情報発信でも、絵や写真などの作品を作るでも何でもいいように思います。

 

何でもいいのでアウトプットする習慣があるのは幸せなことだなということが分かりました。

 

僕にとってのそれはブログでした。

 

初めの頃は自己表現が怖くて当たり障りのないことを書いていました。しかし、書けども書けども大して読まれることもないんだということが分かってくると、思ったことを素直に書けるようになってきました。

 

素直な自分の思考や感覚を言語化して発信していくことで心や頭が整理されていきました。精神的にもここ数年は安定感あるなと感じます。ブログを更新する日々の中で少しずつだけど幸福度が上がっていきました。

 

ブログをやってよかったと思っています。

 

【目指せ2000記事】

最終回みたいになってしまいましたが、まだまだ続けていきたいと考えています。他に自己表現する場ができたら、止めるかもしれませんが、今のところその予定はないです。

 

収益は全くないですが、自分にとって得るものは沢山ありました。

 

毎度、ブログについて考える記事では書いてるけど、自分だけでなく誰かが読んで役に立つような記事作りも意識していきたいと思います。

 

【まとめ】

このブログには大して有益な情報はありませんが、これからも宜しくお願い致します。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20221109054943j:image