ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

強くて優しい人になりたい

【前置き】

どうも、虫虎です。どんな人になりたいですか。僕は「強くて優しい人になりたい」です。今回は、その辺りのことを語ってみます。宜しくお願い致します。

 

【何故強くて優しい人になりたいのか】

自分で言うことではないけど、僕は自分のことを心根が優しい人間だと分析しています。

 

なんか人に優しく接していると、喜びや安堵を強く感じます。つまり、優しい状態の自分でいれると幸福度が高いということです。それが自分が目指したい人物像でもあるとも思っています。

 

しかし、優しいだけでは上手くいかないことも多々あります。例えば、優しさを利用され高価な壺を買わされるみたいな。優しい自分ではいたいけど、誰かの養分として搾取される人生は歩みたくないです。

 

だから、優しさに加えて強さがほしいんです。誰かを蹂躙するための強さではなくて、アンパンマンみたいな困ってる人を助けるための強さがほしいと考えてます。

 

【強くて優しい人になる方法】

自分を自己分析してみると、優しいはよくできています。周りからもよく優しい人と言われます。それは自分が目指してる人物像なのでその評価は嬉しいです。

 

しかし、強さが足りないです。優しさにスキルポイント振りすぎて他のスキルが役立っていない。会社で困っている人を助けて帰るのが遅くなって本当に大切にしたい家族を悲しませるみたいなことにもなりかねません。

 

何を優先させるかという意思表示をする強さも必要だし、大切な人を広範囲で守れる強さもほしいです。

 

そのためには、自分の揺るがない意志、日々の業務を効率的にこなす頭脳、長時間動ける体力などが必要です。生活習慣を整え、体を鍛えて、知識を蓄えて、コミュニケーション能力を上げる。

 

強くて優しい人になるには自分が成長していくことが必要になります。

 

【抽象的目標にゴールはない】

「強くて優しい人になりたい」というのは僕の人生における永遠のテーマになります。

 

何故ならここまでというゴールがないからです。

 

日々、強くなること、優しくなることを考えながら自分を肉体的精神的に成長させていくことが大事になります。 

 

意識して生活していきたいと思います。

 

【まとめ】

強くて優しい人になりたい。そのためには、自分を成長させることが大事という話をしました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。