ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

好きなものをトライ・アンド・エラーで探していって、好きなものに囲まれてくると幸せだ

【前置き】

どうも、虫虎です。自分の好きなものを探して、それに囲まれていくとを幸せですよという話をします。宜しくお願い致します。

 

【好きなものはなんですか】

好きなものはなんですか。

 

サッカーが好き、バイクが好き、ゲームが好き、生き物が好き、コーヒーが好きなど色んな回答があるかと思います。

 

具体的にどう好きですか。

 

プラチナ社の万年筆でモレスキンのノートに書く書き心地が好き、野球のナイター中継を柿ピーつまんでビール飲みながら見るのが好き、あの豆でこのコーヒーメーカーで作って飲むのが好きとか。

 

具体的に自分だけの幸福度の高いこだわりの黄金パターンがあるかと思います。

 

黄金比の好きなものを探す】

自分にとって至高だと感じれるくらいの好きなものを探していく。

 

一括りにRPGゲームが好きだと言ってもドラクエの世界観が最高に好きで、FFはそこそこ好きで、テイルズは結構好きみたいな自分の中でのランクがあるかと思います。

 

RPGゲームの中でも至高のものを色々なソフトを遊んでみることで探していく。映画をたくさん観て人生のバイブルとなるくらいの名作を探していく。色んなところへキャンプへ赴いて最高の場所を探していく。

 

好きなものの中での至高を探す旅ってかなり素敵なことと考えます。

 

【好きなものに囲まれていく】

今の自分にとって最高に好きなものを探して、それに囲まれていくと幸福度高いです。

 

感覚を鋭敏にして身につけるもの、小物、趣味、食べ物など本当に好きなものを見つけて囲んでいくと最高に幸せだと思います。クレープの中ではチョコバナナが最高だとか、ヘインズのロンTが着心地いいとか。

 

自分の好きなものをトライ・アンド・エラーで探していくのって楽しいです。見つかると幸せになれます。

 

好きなものは変遷していくのでその時々にあった好きなものを探していくとよいかと思います。

 

好きだけど至高まではいかないものに出会うことで、自分にとっての至高がわかってきます。

 

好きなものをトライ・アンド・エラーで探していくのを楽しみつつ、好きなもので囲まれていって幸福度を上げていけると人生は薔薇色になるのではないでしょうか。

 

【まとめ】

好きなものをトライ・アンド・エラーで探していって幸せになろうという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

本当に必要であればいいものを揃えること。

(「禅、シンプル生活のすすめ」より)